突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

PC98版同級生2

片付けをしていたら久々に発掘されたPC98版同級生2(ハードディスク専用版)。
f:id:xyus:20160613120314j:plain:w320
懐かし過ぎてプレーしたくなったんですが、PC9821Bsを10年以上前に友人に譲り渡してるし
同級生2 - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18
で購入するのもアホらしいのでエミュレータを使うことにしました。

容易するもの

やり方

ほぼというか全て
blog.goo.ne.jp
を参考にさせて頂きました。

注意点

コマンドプロンプト必須なので慣れていない方はそれなりに敷居が高いかも知れませんが、そもそもそんな昔のゲームを懐かしさのあまり昔のメディアでプレーする人ってのはコマンドプロンプトに耐性があると思うので問題ないでしょう。
それと解像度が640x480なので小さいです。
拡大するとジャギーが目立つのでそのままでプレーしていますが、サブPCのサブモニタで使っているNANAO S170でプレーすればマシになるかな?

f:id:xyus:20160613123030p:plain