突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さてとりっぱさんの悪事を…

【一応告知】 Tripperさん、vivaloさん、アレさんによる野菜炒め対決の投票期限は3/31一杯です(詳細は【こちら】から)。 一見さんでも遠慮無く投票しちゃってください。 とりっぱさんの活動内容 mixiでびば茶さんのつぶやきより [21:34:57] tripper: mixi…

野菜炒め対決

ふとしたことから開始された野菜炒め対決。 参加者 → Tripperさんとvivaloさんとアレさんです。 良かったら投票してやってください(【追記】3/31 - 23:59で投票を打ち切るよう設定しました)。 ※先ほどTMさんから指摘があり、vivaloさんだけ調理前写真だっ…

Call of Duty: Black Ops - First Strike

MW2の時の悪夢(自分は購入しませんでしたが)が頭をよぎっていたのでちょっと躊躇いましたが、身内は数人購入したとのことだったので踏み切りました。 GamesPlanetで購入 → メールで認証コード到着 → Steamから有効化 という流れでおk。 GPからダウンロー…

たまにはFPSの話題を

なんだかしばらくFPSの話題から遠ざかってました。 ってなわけで久々にFPSの話題を。 Call of Duty: Black OpsにはTheaterModeがあり、特別録画しなくても過去の試合を観戦することができます。 自分視点だけではなく同じ鯖でプレーした他人の視点でも観戦で…

ガソリン

帰宅する時にスタンドの前を通りましたが、もう通常営業に近いですね。 列も見られませんでした。 2、3日前に嫁のマーチ(旧型)の残量警告灯がついて列に並んだ時も、15分待ちで満タンということで落ち着いてきたんだなぁって感じでしたが、これで一段落と…

( ´ー`)

今週土曜日の出勤が確定(゚∀゚) 恐らく来週と再来週も…。 Toywars トリッパさんが言い出したのにトリッパさんが出来ないという…m9(^Д^) 【ニコニコ動画】Blog用 今日の一曲 WORLD ORDERかっけぇ。 個人的にはこっちの方が好き。 クスッとする系。

相も変わらず

昨日 土曜日と月曜日休日出勤したし今日の仕事も予定通り終わるし、定時で終わりにするか… 一時間残業してあの仕事終わらせちゃってー ┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / / _ノ _ノ _ノ ヽ/| ノ ノ 。。 /\___/ヽ /ノヽ ヽ、 / ⌒”ヽ,,,)ii(,,,r””” :::ヘ…

Theater-Dimensional

自分はONKYOのMA-700Uをかれこれ5年位使っています。 コイツにはTeater-Dimensionalという機能があり、ざっくりと言えばフロント2chのスピーカーで疑似マルチチャンネルサウンドを体感できるというものです。 今まで何度か使ったことがありましたが、正直に…

なんとか持ち直した気がする

輪番停電あるし3/19の13:00~14:2016:20(3/20 - 0:36頃訂正)くらいと3/21は仕事するよーまぁこんな時期だし仕方ないよね~ 3/18は輪番停電で12:20~16:00まで仕事できないから、その分を延長戦で補填するよー…まぁ仕方ないよね… そして3/19、13:00ちょい前に…

いかんいかん

先の見えない原発の件や、輪番停電により就業時間がボロボロの状態で、思いの外イライラしている模様(もちろん自分が)。 なんだか余裕がなくなってる。 今日は第3グループ停電予定時間が12:20~16:00(の間最大3時間)ということで、12:00~16:00まで自宅…

輪番停電

いったいうちの該当グループはどこなんだ…とググってみたら神川の公式WEBに到達。 ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) ありがたいことはありがたいが、停電効果が薄いと判断されたんだろうか? うちの辺りはJR八高線丹荘駅、神川町…

ちょっとしたことが嬉しい日常2

あ、ちなみに1はmixi日記なので悪しからず。 買い占めに苦しめられている我が家ですが、自分の車のガソリンはまだメモリ読みで半分以上あり、距離にして400km位は余裕で走れるくらいです(通常650km程度で給油、うまくいけば700km以上走れる。ちなみにガソリ…

テレビをつけるのが怖い

東北地方太平洋沖地震に被災された皆様に謹んでお見舞い申しあげます。 亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。 輪番停電 昨日自分とこのグループ分けを確認していたのですが…。 ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …

原発も心配でしょうが

【速報】 (3/14 0:00頃) tripperさんがSkypeにinしました! ちょっとUbuntuでのSkypeなので変な画面ですが…。 【重要】(20:20頃) 東京電力、東北電力管轄の地域の方へ効果的な節電方法をご案内します - Yahoo!JAPAN 【報告】 さっき実家(埼玉県熊谷市)…

とりあえずできそうなことはやっておくか

東北地方太平洋沖地震 @ ウィキ みんなでつくる震災被災者支援情報サイト 震災・原発関連簡易まとめ 【追記】 盗賊さんのところで電気が復帰した模様(23:35頃mixiのつぶやきより)。 【3/13 1:50頃追記】 盗賊さんがmixiにて、自身が感じた電気の大切さにつ…

現在の状況

ただいまセカンドマシン(Core2Quad Q6600 LinuxMint10)でいろいろと情報収集中。 twitterで目ぼしい情報を見つけてはRTしつつ、Atomサーバをデスクトップ仕様に変更中。 このBlog更新が終わったらセカンドマシンの電源を切ってAtomへ移住。 思いのほか時間…

生存報告@埼玉県児玉郡神川町

会社で一時帰宅許可が出たので帰宅。 嫁も帰ってきてたけど、アパートでの被害は皆無。 PC用スピーカーの方向が変わってたくらい。 会社ではえらい揺れようで、みんな外に出てしゃがんでた。 今は346さん、ハイカラさんとSkypeでチャット中。 さて、会社に戻ると…

Tactical Mask Pro

とりあえず即プレステを回すのでPro化は二の次にしてたんですが、いつもとりっぱさんがTactical Mask Proを付けて芋ってたので、今回はLv1から全力でTactical Mask Proを狙ってプレーしてみました。 ConcussionとFlashは結構簡単にいけるんですが、やはり問…

AtomサーバとC2Qサブマシン

AtomサーバをUbuntuServer10.04LTSからDebian 6に変更した。 まぁUbuntu自体がDebianをベースにしているので基本的に困ることはない…というか、元々Debian3.1(sarge)を愛用していた口なので。 そしてC2Qに改めてLinuxMint10を突っ込んだ。 Ubuntuベースでな…

200-201で負けた(´;ω;`)

CoD:BO 戦績が酷いのでどうしようかと思ったけど、200-201で負けるなんて試合はそうそうお目にかかれないので貼っておきます(´・ω・`) なんだかどんどん下手糞になってる気がする。 このあとみんなでやったSharpShooterもボロクソだったし。 まぁ楽しめたか…

Auzentech Forte 7.1

Auzentech Forte 7.1が届きました。 自身初のPCI-Expressサウンドカードです。 コネクタ部分がちっさ! ForteとXonar D1を比較しようとしたら、比較しづらい写真になりました(´・ω・`) カード全体の大きさとしてはForteの方がやや長いくらいで、幅とかはあま…

ポチった

ここしばらくX-Fiが欲しくて仕方なくていろいろ調べてて結局のところX-Fi XtremeGamerが必要十分で値段的にも良かったんですが、何気にAuzentech良くね?とか思ってたらX-Fi FORTEをポチッとしてました。 カードの利用明細が嫁の目に入った時のことを考える…

デジャヴ!?

小さい頃、母親がたま~に買ってくるLadyBordenのバニラがお気に入りでした。 母親「ちゃんと小皿にとってから食べるんだよ」 なんて必ず言われましたが、まず守ったことはありません。 そして怒られるというスパイラル。 しかし今や自力で買うことができま…

うーむ

マイミクにネコクマったさんがいるわけですが、mixiの日記にお兄さんのことを書いていました。 そんなわけでウチの兄のことを軽く箇条書き。 37歳独身 コミュ障害(過去に辛い出来事があり対人恐怖症に…) 何故かオレのことが自慢の弟らしい(最近母から聞い…

CoD4シングルの進みが遅くなってきた(´・ω・`)

だんだんときつくなってきた…。 今のところこのマップで一番手こずった。 空からポンポン打つの楽しいれす( ゚ρ゚ ) このおっさん…(´;ω;`) ちょっと心が痛くなってきた…。 んでここまできてBOへ行きました。 いや~、CoD4のシングルはやる価値があるますな。