突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にCoD4動画

いつ頃からかDxtoryを起動させているとPunkBusterに蹴られるようになったkaZmaですおはようございます。 どうやったら撮れるかどうかいろいろ調べた結果、CoD4のdemo機能を利用し、cod4playerで再生させてそれを録画するってな方法が一番確実らしいのですが…

CoD4のHCのTDMってなんであんなに芋が多いの?

二連続投稿失礼しますのkaZmaですこんばんは。 CoD4にて、vivaloさんのBlogにあったサーバに突入してみたのですが…なんとハードコアモードのTDMとか…orz。 ハードコアモードのTDMは芋が大量発生することで有名です。 日本ですとCoD4 TDM Serverというサーバ…

愛煙者へのオススメ

意志が強いのでたばこは絶対にやめないkaZmaですこんばんは。 愛煙しているのはLARK MILDです(もうかれこれ10年以上…)が、JTでメンバー登録するとたばこサンプルをもらえるのでオススメです。 自分は数ヶ月前にガラさんに教わりまして、すぐに登録したので…

イチロー凄すぎ(((( ;゚д゚))))

イチローが退場になった打席 mixiニュースで見かけたんですが、イチローが初退場を喰らったそうです。 んで上の動画はその場面なんですが、確かにボール球でイチローの選球眼の凄さが垣間見えます。 …じゃなくてもっと凄いのは、イチローが地面に描いたボー…

BlackshotのTDFのルールを理解しているのか疑問

ブログのテンプレートを元に戻したkaZmaですこんにちは。 ちょくちょく変更しながらやってたので、見に来たタイミングによっては真っ赤なデザインだったりなんだりしたのではないかと思います。 まぁものの数秒で戻したりとか繰り返してたので目にしていない…

漢(おとこ)のお弁当箱

昨日何故か戦場のカルマが起動できず、図らずもFPSをしないで一日を過ごす、という芸当をやってしまったkaZmaですこんばんは。 カルマの再インスコやらMcAfeeのアンインスコやらできることを全部やったのに解決せず、結局原因不明のまま就寝。 相談にのって…

Xonar D1でA.V.Aがやばかった…(; ・`д・´)

Xonar D1でA.V.Aをやったら、今までと音響が違い過ぎてワロタkaZmaですこんばんは。 実はXonar D1のチップAV100は、ソフトウェアエミュレーションながらEAX5.0すら処理するという…((((;゚Д゚))))(あくまでもエミュレーションなので、再現性はX-Fiと比較すると低…

スピーカーケーブル

昨日Xonar D1を設置して、オンボード(SoundMAX SupremeII)と比較したら音が違いすぎて驚いたことを書きましたが、今日はさらに一歩進んでスピーカーケーブルを買ってみました。 普通にググるといろいろでてくるのですが、その中で目を引いたのがBELDEN製品…

ASUS Xonar D1

取り急ぎXonar D1を装着してWindows7RCを突っ込んだんだが…これはヤバイ! マジでたばこ我慢しても買う価値があった…まぁバレなきゃ放置プレーだけど、明細見れば一発だからなぁ…

ASUS Xonar D1をポチッと…

ASUS Xonar D1を買おうと思っていろいろ調べていたら、S.O.WのvivaloさんのBlogをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!したkaZmaですこんばんは。 実は買おうと思っているというよりもすでにポチッと押した後だったんですが、Xonar D1とXonar DSのどちらが正解だったのか…と調…

誰だ!? 「エロ FPS」で検索して辿り着いたヤツは!?

オンボードサウンドのアナログとデジタルを聞き比べて、はっきり言って違いがわからなかったkaZmaですこんにちは。 ONKYO SE-80PCIの時はアナログとデジタルの違いがはっきりわかったんですが…。 ちょっとショック…。 まぁそんなことはともかく、他のFPS仲間…

たまには愚痴ってみる

電車内でNERV携帯を取り出すことに躊躇してしまったチキンのkaZmaですこんばんは。 外観はともかくとして、着せ替えツールで追加のアスカモデル(税込み525円)にしてまして開いた途端 ですから…(尚、昼はアスカの制服姿です)。 ちなみにシルフィさんオヌ…

ガラさんに倣ってHDD Tuneを使ってみた

明日栃木県宇都宮市へ出張するkaZmaですこんばんは。 スタート地点はJR高崎線の神保原駅(←じんぼはらです。間違ってもち○ぽはらではありません)、ゴール地点はJR宇都宮線の宇都宮駅になります。 地図上で宇都宮は神保原より北にあるのですが、一度南に向か…

カルマでSR練習中…

仕事中にふと、ジャニーズ系イケメンでリア充の皮を被ったアニメ(ギャルゲ?)オタクとBバージンの主人公住田秋が似ていると感じたkaZmaですこんばんは。 Bバージンとは…説明が面倒くさいので上のリンク先(Wikipedia)を見ていただきたいのですが、超適当…

筋肉痛さんが本気を出したようです

洗浄戦場のカルマにてSRに目覚めたkaZmaですこんばんは。 とは言っても、何故か対TMさん用SRになってしまってるんですが…。 占領戦でも占領しながらスナイプスナイプ… そして何故かTMさんばかり殺っている今日この頃です(゚∀゚) ちなみにさっき爆破部屋で芋芋…

超適当に語ってみるテスト

昨日二ヶ月ぶり位にフットサルをやったら全身筋肉痛に襲われたkaZmaですこんばんは。 トイレで立ち上がるのすら辛いとか…もう湿布貼りまくりでございます。 しかしなんで全身なのか…元MAGICIANの方々なら知ってる方もいらっしゃいますが、自分は根っからのGK…

PCのサウンド環境

PC

お気に入りのBlogツールであるadiaryへの移行を企んでいるkaZmaですこんにちは。 Wordpressはプラグイン機能で様々な機能を追加できていいのですが、明らかにadiaryより動作が緩慢です。 adiaryはWordpressのようなプラグイン機能がないのですが、Blogとして…

S.O.W終了

昨日最後のS.O.Wにて、相手が死なな過ぎ…(´;ω;`)…状態だったkaZmaですこんばんは。 まぁウチは糞ADSL回線なので今更なのですが、一度でいいから自宅の環境で光!でやってみたかったです。 MAGICIANオフの時は都内のネカフェだったので回線状態は良かった…

サブ大公開

高校時代に付き合ってた彼女から下記のようなシングルCDを貸されたことがあるkaZmaですこんばんは(あ、高校からのリア友が見てるんだった…が、まぁどうせ誰だかわかるからいいか)。 ちょうど高校卒業した頃だと思いますが、テレビ埼玉(今はテレ玉と呼ぶ(キ…

数ヶ月ぶりにPaperManをやってみますた

今日、MAZDAからのお知らせが嫁宛で届いたkaZmaですこんばんは。 ん?嫁は旧型マーチ(Made in NISSAN)に乗ってて、自分は初期型アクセラスポーツに乗ってるんですが…。 …いくら主導権が嫁にあるとわかったからってそこまで気を遣わなくてもいいですよ~……(…

超久々のWiozards MIX

昨日母親から携帯に電話がありまして、 ブリーダー「お義母さんなんだって?」 ペット「なんか米をたくさん入手したからついでの時にでも持ってってだって」 ブリーダー「じゃぁ明日すぐ行ってきて」 ペット「…」 という会話のやりとりがあったkaZmaですおは…

カルマばっかり…

戦場のカルマがマカフィー先生によってトロイの木馬判定されたkaZmaですこんばんは。 ( ゚д゚) → (つд⊂)ゴシゴシ → ( ゚д゚)ポカーン まぁそんなことはともかく、最近は戦場のカルマを主戦場にしています。 とはいっても、実際はVC繋いでる346さんが「今日はSTINGに人…

戦場のカルマ インテグラvs?

そういや、カラオケオフでBOØWYのB・BLUEとCOULDY HEARTを歌ったら「かっこいい歌だけど誰の歌?」と聞かれたkaZmaですこんばんは。 時代を感じます…(遠い目 …まぁかくいう自分もBOØWY全盛期の頃はBOØWYの存在を知らず、南野陽子やTHE BLUE HEARTSばかりを聴…