突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこさん、マジパネェっす

昨日のA.V.Aでの出来事。 爆破BSにてEU側ちょこさんと同じチームで、味方ちょこさん以外全滅。 敵は4人(5人?)、しかもその中にまりもさんと346さんという厄介な二人が存命。 TPGを持ってジリジリと進むちょこさん…細かいクリアリングと正確な射撃で一人一…

MW2のビッグウェーブ来る!

MW2ですが、以前は盗賊さんと自分、それときらりの方々ってな感じだったんですが、先日ハイカラさんが購入、そしてAshさんとこんちゃんが参入…とビッグウェーブがやってまいりました。 それと元ニートルズのまりもさんも購入したとのこと。 SteamではCoD4が…

隠密SPASで屈辱的なタグを付けられた

5:52初SPASでkill (キリッ ひどいお…(´;ω;`) でも盗賊さんの動画にも ドミネにくるな! ってなコメが付けられててワロタw

隠密SPASシリーズ

シリーズなのかどうなのかは不明ですが、最近MW2でハマってるプレー…それが隠密SPASシリーズ!! その記念すべき初回がこちら。 【ニコニコ動画】【CoD:MW2:PC】隠密SPASで旗取りのお仕事【DOM】 SPASはSP付けると結構遠目の敵でも瞬殺できるんですが、SP無…

隊長!!(? わかりました! 旗を取るまではColdBlooded、旗を取ったらStoppingPowerってな感じがしっくりきた!! それと旗を取るまでは突撃、旗を取ったらキャンプ…これが勝つために必要なことなのですね!! まぁどちらにしろFAL&SPASを愛用してるんで…

Ubuntu9.10にて稼動再開

やっとのことUbuntu9.10を入れ直しました。 Mumble-Serverも1.2.2で稼動再開。 そしてCoD4鯖も稼動再開。 以前ルータの再起動だか回線切れでのIP更新があったので、それに対応する為Dynamic DO!.jpのIP更新をcronで行うように設定(毎時0分に行います)。 こ…

McAfeeのアップデートで…

どうにかしろや(#゚Д゚)ゴルァ!! そして鯖機。 Debianを入れていろいろ遊んでたんですが、突然awesomeというウインドウマネージャを使いたくなりました。 んでDebianに入れようかと思ったら、Debianだとバージョンが2系列だということで諦め、結局Ubuntuを入れる…

Debian

今日は鯖機にDebian Lennyをインスコしました。 昨日記載した通り、今回はGUIを使わずにコンソールで運用です。 直感的な操作はできませんが、何をするにもキビキビしてて(・∀・)イイ!! ってなわけで取り急ぎMumble Serverをインスコしたんですが、バージョン…

誰でもできるお仕事です(`・ω・´)

【ニコニコ動画】【CoD:MW2:PC】隠密SPASで旗取りのお仕事【DOM】 SPASとFALにサイレンサーを付けて、Perk2にCold Blooded、Perk3にNinja Proを付ければUAVにも映らないし旗取れるんじゃね?っと思い立ってやってみました。 SPASはきっちり当てないと死なな…

MW2のDOM

ちょくちょくとMW2の動画をニコ動にうpしてるんですが…。 旗行けよks とか TDMに帰りなさい とかそんなコメばっかり頂いています。 まぁまったくもってその通りなので返す言葉もありませんorz。 S.O.WではそれこそK/Dなんぞ気にもせずとにかく旗に飛び込ん…

常時稼働耐久テスト

D510MOでセッティングした鯖機ですが、本日より常時稼働耐久テストに入りました。 一応CoD4鯖とMumble鯖を建てたので、適当にinしちゃってください。 ちなみにMumble鯖は身内用になっててパスないと入れませんが(゚∀゚) しかし本当に無音。 これなら起動してる…

WinXPにPXEサーバを入れてなんちゃらかんちゃら

さてさて、今日D510MOを開封してセッティングした(現在Ubuntuインスコ中)ので簡単にメモを綴ってみる。

届いた(゚∀゚)

とりあえず届いた(゚∀゚) 今日は土曜出勤だったので、嫁にバレないよう届け先を会社に指定。 Amazonでプライム1ヶ月体験が無料だったので、昨日の21:00注文だったけど今日着指定してみたら…仕事終わって やべぇ…届かねぇ…((((;゚Д゚)))) とか思ってたら、丁度タ…

あれ?何かクリックしたような…

これは昨日の記事に対するTMさんの甘い誘い…そしてそれに必死に抵抗する自分…。 …数分後…

常時起動サーバ

今CoD4鯖となっているセカンドマシンは、以前使っていたPentium4マシンです。 このマシンはケースも以前のもので、今使っているCM Storm Sniperほどじゃないにしてもかなりの騒音。 なんだかんだで電力も食うため嫁がうるさい…。 といったところで、危うくコ…

CoD4自鯖

CoD4自鯖でプレーしたんですが…糞おもすれぇ(゚∀゚) もっと大人数でDOMできたらもっと面白いと思います。 今日は最大4人(2vs2、身内3人とゲストさん一人)でしたが、全てカスタムマップで慣れてないのが(・∀・)イイ!! しかし身内でもアクティブでCoD4やってるの…

MW2でチートに出会った~

【ニコニコ動画】【CoD:MW2:PC】ヘタレがAutoAimに真正面からぶつかって粉砕されてみる【GW】 こいつ、試合終了後に名前変更してたので完全に確信犯。 もう途中で萎えてSTINGERばっかり撃ってました(´・ω・`) GL厨で萎えてさらにチートも蔓延とか…MW2終わっ…

PunkBuster、ъ(゚Д゚)グッジョブ!!…?

昨日、アレさんが自分のCoD4鯖に来てくれたんですが…。 アレさんがPunkBusterに蹴られてました(゚∀゚) 結局FWが悪さしていたというオチだったようです。

FPSBANANA

CoD4の鯖を建てるようになってから、FPSBANANAでCoD4のマップとかをチェックするようになったんですが…MW2イメージのSteam Skinを発見して変更してみました。 ちょっとかっこいいかも…。 それとCoD4用のマップでMW2のHighriseがあったので、自分の鯖に突っ込…

盗賊さんへのプレゼント

mixiモバイルのアプリでまいにち掘りDay!というのがあります。 まぁただ庭を掘り返してはアイテムを揃えるという内容なんですが、そのアプリでは時々限定アイテムイベントが発生します。 以前は11色あるクマを全部掘り出すとレアなくまが貰えるというもので…

MW2日本語化

CoDスレ テンプレまとめにも出ていますが、Steamを日本語にしているとMW2も日本語にされるという…。 ( ´Α`)ウゼー 糞長い時間をかけて日本語版にアップデート(?)されてしまったんですが、それじゃ海外版買った意味がねぇ…ということでSteamを英語に変更し…

M14が楽しい件

以前の垢でM14を買って後悔して新垢を始めたんだけど、今更ながらM14が面白くて仕方がない(゚∀゚) ってなわけでここ数日は以前の垢で入り浸ってます。 話変わってフロスティくんが 「オレはリア充になる!(キリッ」 とA.V.Aにinしなくなった為、aDDict終了のお知…

CoD4の日本の鯖に人がいたので

久々に日本の鯖に凸してきました。 途中参加で爆破をこなした後、FFAだったので録画ボタンをポチッと押してみたら、トップを頂けました(゚∀゚) ヘリ(゚д゚)ウマーですな。 【ニコニコ動画】【CoD4:PC】ヘタレがAK-74uを担いで蜂の巣にされる【FFA】

ZOWIE GEAR Hammerが届いた(゚∀゚)

実は先日ポチッてたわけですが、今日届いたので個人的観点から超適当レビュー。 【追記】 ちょこさんから情報をいただきましたが、なんと偶然にも高名なSionさんと内容が被りました(゚∀゚)。 自分はアナログ、SionさんのはUSBですが…。

どんなカスな兵士でも精鋭兵士バッジをもらえます

A.V.A Wikiでも度々話題になりますが、バッジの取得条件がまったく不明。 ここ数日、元々乙AIMな自分がさらに輪をかけて乙ってる訳ですが、0/9とか初めてです(´・ω・`) それでも精鋭兵士バッジはもらえるのです(キリッ

最新じゃない方がいいこともあります

ここ数日間、A.V.AやCoD4を起動した時にマウスカーソルがチラチラするという現象が起きていました。 ちょうどデスクトップに表示されていたマウスカーソルがそのまま残る感じで、場合によっては砂時計だったりと非常に邪魔でした。 特に画面中央近くだったり…