突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァレコ二日目

とりあえず3戦こなしてみた。 チャート 統計 やっぱり数をこなせばこなすほど傾向がわかるようになっていきますな。 ちなみにどうがんばってもRMよりPMの方が良い成績になる。 普段攻めPM守りRMなんだけど、攻めも守りもMP7が一番いいや。

アヴァレコを使ってみますた

A.V.Aではクランに所属しているわけでもないしメインでやってるわけでもないんですが、新し物好きなので手を出してみました。 アヴァレコ on the web まだ試しで一戦しかしていませんが、クラン戦結果を公開するとか関係無しにいろいろと面白そう。 BFBC2な…

広い机が欲しいです(´・ω・`) 【おまけ】 こんなのやこんなののせいで一人寂しくFPSプレイ。 今日はちょこさんと同じ部屋で殲滅に興じてみた。 武器は…FAMAS FireFox(゚∀゚) まぁどんな武器使っても戦績は変わりませんが…(´・ω・`) 【おまけ2】 Steamフォルダ…

最近の動向

なんだかXL2410Tマンセーな記事ばかりだったので、一つだけXL2410Tのことを書いて最近の動向を。 昨日A.V.Aやってたら嫁が後ろで観てて なんだか前より動きが気持ち悪い と呟いてた。 FPSはおろかPCに興味すらない嫁がヌルヌル具合に気付くくらいだからスゲーで…

XL2410T

全体的に満足でござる。 基本的なことや詳細はネットに転がってるので割愛。 以下個人的な意見を。 良かった点 60hz→120hzのヌルヌルっぷりは半端ない(もちろんPCスペックで60FPSを大きく上回らないと効果は半減or効果なし) 発色が綺麗だし暗いところが見…

XL2410Tキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

佐川さんへ引き取りに行ったのが21:30。 それから風呂入って設置してA.V.A一試合→346さん達とBlack Opsプレイといった感じなのでまだまだ使い倒してません。 しかし( ゚∀゚)o彡°ヌルヌル!ヌルヌル! マジパネェ Black Opsは120FPSはいかないのでアレですけど、そ…

XL2410Tクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

BenQ XL2410Tの発送メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これで勝つる!!(ほんとに? 120hzはともかく、やっとノングレアに戻れると思うと安堵感が半端ない。 車載レーダー探知機 自分のアクセラには、かれこれ10年以上前に買った車載レーダー探知機が設置されていま…

絶好調にサボってました

はい、フツーに生きてます。 CoD:BOもやるしA.V.Aもやってます。 相変わらず下手糞ですが。 以前から346さんに カヅマくんはCoDだと結構良い成績を出せるのに、なんでそれを他のFPSで出せないかな? と言われるんですが…。 自分が一番知りたいんじゃ! とい…

オレはもうダメかもしれん…

今日の朝、引き出しに作業着がなかったので嫁に確認。 嫁「その洗濯物の山の中にあるよ」 オレ「あったあった」 会社で朝礼終了後、ストーブのせいで暑かったので上着を脱ぐ。 …普通のTシャツ(パジャマ代わり)を着ていたことに気づく…(´・ω・`) そこで思い…

歌い初め

今日は嫁と二人でカラオケへ行ってきました…12:30~18:00という長丁場。 ウチの場合、カラオケへ行くと曲間に喋ることはあってもほぼ常に歌唱状態。 他の方の話を聞くと結構お喋りしてるらしいんですが…ウチはそんなことしません。 まぁそんな訳で、最近のカ…

なんとなくやった

ふと気になったことを急遽やってみた。 何が気になったのかというと、以前使っていたSapphire RADEON HD4850 二枚差しのCrossFireXとMSI GeForce GTX460[1G]でどれくらいの性能差があるのかということ。 とりあえず定番の3D Mark 06と3D Mark Vantageでやっ…

昨日

ぱわーさんの生存を確認。 最後に会話したのは去年のいつだかで数ヶ月前。 とりあえず良かった良かった。 ハイカラさん 昨日、久々にハイカラさんと一緒にBOをプレイ。 久しぶりとはいうものの、やはりそこは若さってヤツか…オレよりは断然マシ。 もう歳のせ…

それでは恒例の

ベンチマークを。 CTFDDAC128MAG-1G1 これが今回設置したSSDのスコア。 HDS721010CLA332 これは今までDドライブ(データドライブ)として使っていたSATAのHDD。 WD5000AAKS (x2 Windows7 Software RAID0) これはICH9R RAID0でCドライブとして使っていたSATA …

SSD設置

届きました。 2.5inchサイズだけあって、やっぱり小さいです。 パネェ。 CROSSHAIR IV FORMULAはSATA3(6Gbps)に対応している上に6Gbps対応ケーブルも付属している為、そのまま接続で激速に。 元々RAID 0で組んでいたので体感的には強烈に速くなったとは思い…

暇なのでちょっとだけ

/---------- 【以下追記】 ---------- とりっぱさんからの報告で、今のテーマにしてからコメントが弾かれるようになっていたようです。 根本的な原因は不明ながら、コメント処理部分のAJAXを切ったら出来るようになった為、とりあえず暫定的な処置ですが対処…

みんなMHP3始めたらしい…。 一方その頃オレはSSDをポチッとしていた…。 相変わらず液晶は納期未定だけど…。 PSPとかDSとか携帯ゲーム機なんて興味ねぇから…。 __,冖__ ,、 __冖__ / // `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / ヽ_'_ノ)_ノ `r=_ノ / __,冖__ ,、 ,へ / ,ィ _…

おでかけ

今日は午前中から一年前と同じラーメン屋へ、今回は嫁と二人で行ってきました。 相変わらず美味。 初めて行ったのは10年以上前なんですが、未だに店構えに変化がなく好感が持てます。 開店直後の11:30に入店したんですが、客入りも上々のようで良かったです…

Warsow

C2QのUbuntuStudioを触ってて急にFPSがやりたくなったので検索。 とりあえず公式リポジトリにWarsowがあったので突っ込んでみた。 ただ問題があって…トラックボール(゚∀゚) トラックボールでFPSをやってたのはS.O.Wやり始め数ヶ月だけだから…約2年ぶりか。 と…

不良セクタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!…(´;ω;`)

いや、正直ワロエナイ(´・ω・`) これ、OS突っ込んでるRAID0なんですが…。 基本的にOSやプログラム類が入ってるだけでデータ類はDドライブだから突然逝っても困らないっちゃ困らないんですが、またOS入れ直しとか糞めんどい。 もうRAID0やめようかな。 SSD買う金は…

2.5inch HDD

初めての2.5inch HDDでテンションが上がっております(゚∀゚) 左が2.5inch HDD…ちっさ! ちなみに真ん中はPATAだけど3.5inch HDD。 懐かしのQuantum 10GB。 右はお馴染みIE3.0。 厚み…薄!! なんつーか、1inch違うだけでこんなに差があるのか。 ってかよくよく…

おみくじ

今年は前厄なんですが…大吉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これは年始早々縁起が良い。 といったところで2.5インチHDDをAmazonでポチッとしてしまいました。 ATOMマシンが予想通り生暖かくなってたので…。 そして年末年始はVCがほとんどなかったので思わずA.V.Aなんてや…

恐るべしMegahalems

結局、メインPCへのMegahalemsの設置は昨年中に終わったものの、サブPCへのSamuel17の設置が間に合いませんでした。 途中放置のまま年越しそばを喰ってゆく年くる年をみて作業再開。 途中Steamフレンドさんから新年の挨拶が来たので挨拶仕返したりなんだり。…

あけまして

おめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 一昨年はリーマンショックの影響で景気が悪く、もちろん自分が勤める会社も例外なくダメージを喰らいました。 それこそ仕事が無くて火曜~木曜という勤務だった時期もありましたが、昨年は多少なりと…