突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

ゴミ捨てとか

ゴミ捨て

うちから車で20分程度のところに小山川クリーンセンターという施設があります。
所謂ゴミ処理場なんですが、粗大ゴミとか、家庭用に限り(事業用は別らしい)持ち込めば100kgまで無料!
ってなわけで先日PCデスクを新調したので古いデスクのスチールフレームとガラス天板、それと溜まりに溜まってた段ボール、ついでに蛍光灯を持ち込んできました。
車で重量計の上に乗ってその場で受け付け(免許証等での住所確認とゴミの内容報告でものの数秒)し、番号札を貰ったら処理場の中へ。
処理場入り口でゴミの内容を聞かれるので答えるとどの番号に後ろ付けしてくれとか言われます。
んでそのまま荷下ろし。
段ボールは入り口すぐのところ、蛍光灯は出口すぐのところ、スチールフレームとガラス天板は言われた場所で降ろしました。
そしたら出口からまた重量計のところへ向かい、重量チェックして終了。
無論100kgになんかならないので無料でした。
凄く簡単なので近くの方は是非。
土日は受入していないということですが、祝日でも月~金までは受入しているそーです。

Bluetooth対応FMトランスミッタとスマフォホルダー

f:id:xyus:20160603204349j:plain:w240
凄く便利。
元々ナビ付いてないし、かれこれ11年半乗ってるDBA-BK5Pの貧乏仕様なのでCDドライブもガタが来ちゃってたので。
スロットインのスロットに差すスマフォホルダーのおかげでGoogleMapがナビ代わりになります。
まだまだこの車でがんばりますぞ。