突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

尋ね人

最近茶室で微妙に話題になってるのが、BF3をやっているTripperrrさん。 ある日同じ鯖でたまたま見かけたんですが、このネーミング…。 果敢にもフレンド登録に走る自分やvivaloさん、BALLさんでしたが、スコアやプレーする時間帯から偽物別人の可能性が浮上し…

metaboliを使ってみた

なんだか 1£/month ってなメールが来てたので使ってみた。 メールをよく読めば、最初の1ヶ月は1イギリスポンド(Yahoo!ファイナンスで調べて120円ちょい)でゲームやりたい放題ですよってことでした(以降は6.95£/月だけど、いつでもキャンセルできるよっ…

なんてこったい

自分は目覚ましに携帯のアラームを使ってます。 NERV携帯なのでプリインストールされたエヴァ関係のBGMを設定してるんですが、今日は聞き慣れないメロディで目が覚めました。 こ…このメロディは…着信…( ゚д゚)ハッ! ガバッと飛び起きて携帯を開いたら会社からで…

オレ的速報

[caption id="attachment_3096" align="aligncenter" width="320" caption="スーパーホーネットで記念となるファーストキル"][/caption] 初めて戦闘機で敵戦闘機を撃墜しますたヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!! このあとヘリも落として無事フレアを手に入れまし…

IRNVがイイヨー

なんだか色弱の影響なのかわからないんですが、BF3はCoDと比べてどうも敵の視認が苦手です。 CoDとBFのゲーム性の違いもあるし、もちろん敵だって目立つところにいるわけではないので当たり前ですが。 そんな自分にも敵の視認を容易にしてくれるモノがアンロ…

やっぱり戦闘機に乗りたいじゃないですか

せっかくのBF3、やっぱり戦闘機に乗りたいじゃないですか。 しかしキーボードでの操作はかなりキツイ。 飛び立てずに自爆なんてのも日常茶飯事。 ってなわけで、昔PCでPS2用コントローラを使う為に買ったELECOMのJC-PS101USVを持ち出してきてきました。 これ…

とまぁそんなわけで

BF3は無事起動しました。 もちろんYuplay.ruで購入したのでロシア語。 プレーには困らないだろう…なんて思ってたらオプションの文字列がまったく読めないのにはまいった。 ってなわけで英語化及び日本語化は無事できました。 恐らくグレーゾーン(ブラック?…

BF3

ブログに書くの忘れてた。 以前 YuplayでBF3購入 キーが送られてくるが既に使用済み的な表示 Yuplayに問い合わせ (意訳)うちでは何もできないよ。あんたの他の垢で使ったんじゃないの? EAに問い合わせ (意訳)遅くなってスマン。出来ることならこっちで…

2周目

[caption id="attachment_3069" align="aligncenter" width="309" caption="やる意味があるのか無いのか"][/caption] プレステージに突入しました。 もちろんPrestige TokenはMP7アンロックに使用。 これでカスタムクラス作れるようになるまでレベル上げれば…

MW3のDedicated Serverをお勉強

とりあえずルールをカスタマイズして建てることは成功。 その辺はこちらを(※2011/11/18に自分が編集しているWikiへリンクを変更しました。こうしたまとめ的なものはBlogよりWikiの方がいろいろとやりやすいので)。 結局いろんなところで言われている通り N…

orz

帰宅して昨日DLしたMW3サーバ用のファイルを覗いてたら iw5mp_server.exe というファイルを発見した…orz 間違いなくWindows用でした本当にありがとうございました。 Linux用のHLDSUpdateTool使ったんだからWindows用のファイルを落としてくるんじゃねーよ…。…

クックックッ

[caption id="attachment_3017" align="aligncenter" width="320" caption="待ち焦がれすぎて震えてきた…"][/caption] 強いとか弱いとかじゃなくて、オレはMP7を愛している…ただそれだけだ。 S.O.Wで出会ったMP7。 A.V.AにもいるしBF3にもいる。 そしてMW3に…

みんなわかいのー

久々にWizardsのSkypeが賑わっているわけですが、どう見てもオレだけオッサンな件…orz。 BF3の件、役立つかどうかは別として別ページにまとめてみた。 まとめとはいっても適当に綴ってるだけなので、興味があってヒマな方はご覧ください(こちら)。 MW3 あ…

MK14は楽しい

やっとCM901のGold Camoをアンロックした。 LV.30→LV.31がハンパなくゲージが上がらない。 萎える心をなんとか叱咤しながらクリアしたんだけど、結局プレステ回したらリセットだし…。 それとGold狙ってる間にMK14がアンロックされたので撮ってみた。 【ニコ…

オレ的BF3まとめ

何度かブログに書いてるBF3の件。 恐らく詰んだ\(^o^)/ ってなわけで適当にまとめ。 YuplayでBF3購入 キーが送られてくるが既に使用済み的な表示 Yuplayに問い合わせ (意訳)うちでは何もできないよ。あんたの他の垢で使ったんじゃないの? EAに問い合わ…

最高名誉会員就任決定

何故か迷惑メールフィルタをすり抜けてきたメールがあった。 最高名誉会員就任決定って…(゚A゚;)ゴクリ でも全てのURIが同じでワロタw *§*―――――*§*―――――*§* 最高名誉会員就任決定 *§*―――――*§*―――――*§* 【申請期限:11/12】 ◆現在、最高名誉会員に就任されている【…

MW3

そこかしこで言われている 基本的にMW2と同じ というのには大体同意しますが、グレゲーではなくなってるところとか改善されている部分も多々あります。 まぁMW2だって十分楽しんだし、非ランクであればDedicated Serverもあるし。 さっきやたらラグい状態(…

YABEEEEEE

MW3キタで! [caption id="attachment_2953" align="aligncenter" width="320" caption="遠い…遠すぎる…"][/caption] でも愛しのMP7タソは凄く遠い存在でした…。

独断と偏見によるリンクの整理

完全なる個人的な独断と偏見によるリンクの整理を行いました。 消えているリンクは基本削除、しばらく更新がないブログを更新停止へカテゴライズ。 ただし八神さんのみ特別にそのままにしてあります。 しかしこうしてみるとかなり減ってちょっと寂しい気もし…

うさぽん(´・ω・`)

昨日Skypeチャットで超久々にうさぽんからコンタクトがありました。 RACE DRIVER GRIDを一緒にやろー♪ ってな内容だったんですが、GRIDのオンラインは終了しているというオチ…(´;ω;`) なお、終了したのはPS3版とPC版で、XBOX360版はまだ続いてるみたいで…

CoD4英語版ゲット

GamesPlanetでMW3を購入した特典としてCoD4をタダで貰える!! まぁ公式日本語版持ってるし、そもそもマルチも過疎ってるんですがね…。 それでも念願の英語版を手に入れた(キリッ [caption id="attachment_2935" align="aligncenter" width="320" caption="英語…

授業料になるのかどうなのか

YuplayでBF3ポチってみたんだが、送られてきたシリアルコードが既に使用済みと表示される件。 一応高校時代常に赤点ギリギリだった拙い英語でメールを送ってみたけど、今のところ進展はない(´・ω・`) ググってみると、Yuplayでは稀にあるという話。 それとは…

痛い

今日は休日出勤だったんですが、半年前にガッツリ切った右人差し指の先をそれ以上にガッツリ切りました(しかも前回とまったく同じシチュエーションで)。 マジで血が溢れ出て焦った。 あれだけ出血したのは中学の時サッカーの練習試合中、敵FWとの空中戦(…