突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももう終わり + 【追記】

2009年もあと約半日となりましたが如何お過ごしでしょうか? kaZmaですこんにちは。 ウチはいつも通りの寝正月でしょう。 とは言っても寝てるのは嫁だけで、自分はPCの前に張り付いてると思いますが。 ■2009年を振り返って 思えば2008年4月頃にS.O.Wを知って…

ごり押し…( ゚д゚)

■健忘症(´・ω・`) 昨日(というか12/29)にちょこさんとこんちゃんとフロスティくんの四人でアヴァった。 久々で面白かった。 …という記事を書こうと思ってすっかり忘れてて、ちょこさんのBlog見て思い出した(´・ω・`) そしてアレさんのBlogにはしっかりと …

Portalクリア

FPS

■Portal やっとのことPortalをクリアしました。 そしていらっしゃい上級チェンバー( ゚д゚) まだ手を付けていませんが、これからお出かけして帰ってきたらがんばるぞ。 ■Half-Life 2 途中詰まって悩んでましたが この発想はなかった(´・ω・`)

一応FPS…

FPS

Portalが面白すぎる。 HL2より面白いとは…油断なりませんな。 まだテストチャンバー(全19ステージ)をクリアしただけですが、ステージ18が難しくて泣けました。 まだ全クリできてない模様…。 とりあえずLv.18をDxtoryで撮ってみました。 攻略の課程がわかっ…

速報?

FPS

Steamにて、The Orange Boxが今日だけ50%オフ!!と書かれているのを見かけてポチッっと押してしまいました。 Half-Life 2 Half-Life 2:Episode One Half-Life 2:Episode Two Half-Life 2:Lost Coast Portal Team Fortress 2 といったゲームがセットで$14.99…

チャタリング

今日、リロードし過ぎないように注意しながらプレーしていたら、BIZONで弾切れになったkaZmaですこんばんは。 この調子でリロード癖を無くしたいと思いますが、咄嗟にハンドガンへの持ち替えができない(癖付いてない)のでキツイです。 ついでに持ち替え癖…

懐かしい…

FPS

FirefoxのBookmarkをいろいろ整理していたら、S.O.Wで所属していたきらりのBlogがあったことを思い出したkaZmaですこんにちは。 POSTは去年から増えてないのですが、デザインが変わってるからもしかしたらマスターがいじくってるのか!?と勝手に妄想中。 そ…

久々にニコ動

■リロード病を本気で治したい(´・ω・`) リロード病の… http://www.nicovideo.jp/watch/sm9199387

お仕事

■デザイン なんだか最近フロスティくんの元気がないので、デザインをフロスティくん好みにしてみた。 ■お仕事 ウチの会社のカレンダーでは、今月は28日までが仕事です。 しかし数日前、朝礼にて社長が 社長「12/26に土曜出勤して、12/28は休みにすることにし…

イトーヨーカドー

昨日なんですが、珍しく嫁と一緒にお出かけしました*1。 んで埼玉県深谷市にある嫁の実家でお米をもらい、さらにイトーヨーカドーに寄ってお買い物。 ウチは以前からクリスマスだからといってプレゼントをあげっこしたりはしないのですが、夕飯が豪華になり…

長らくお待たせしました♪

このくだらない自己満なBlogにリンクしてくださってる皆様、大変お待たせいたしました! 誰一人待ってないという声も聞こえてきそうですが、やっとのことリンクの設定が終わりました。 コピペを駆使してもえらく時間がかかりまくった…。 しかし手打ちしてい…

称号

皆様はどのような称号をお持ちでしょうか?kaZmaですこんばんは。 まぁ称号と言えば大抵名誉あるもののハズなんですが、自分は名誉ある称号なんて一つもありません(キリッ 他人から貰った称号を列挙したいと思います。 ■忘れ物No.1 今更説明の必要もないでしょ…

MP5K Rail MK.IIが(・∀・)イイ!!

着々と年末が近づいてきていますが如何お過ごしでしょうか?kaZmaですこんにちは。 先日Blogで ka2ma というIDをA.V.Aで新たに作成したと記載しましたが、RMよりPMメインで働いています。 んでPMと言えば今まではBIZONを軸にいろいろ試していたのですが、ど…

ヘルメットドロップバッジ

S2:D9(スコア2の内、1は誰かが爆弾解除してもらった1なので実質K1:D9)でヘルメットドロップバッジとか…(´;ω;`) 実際にプレイ中VCで 「またヘルメット…」 という言葉を何度発したことか。 346さんやらまりもさんやらにはしつこかったかも知れませんが、…

一通りの設定が終わったので

新HDDの換装及びWinXPのインスコが終わったので、早速HDD Tuneを使ってみました。 ■HDD Tuneベンチ結果 MAXTOR 6Y080M0 x2 RAID0 (S-ATA) これは換装前のCドライブ。 MAXTOR 6Y080M0を2台装着してRAID0を構築し、OS用ドライブとして長年愛用してきたものです…

RAID10ってものがあったとは…

今新しいHDDに換装してWindowsXPをインスコ中のkaZmaですおはようございます(この記事はサブのUbuntuStudioで投稿中)。 新しいHDDを設置してケーブルを繋いでRAIDボリュームを作成する際、RAID0/1/10/5という選択肢がありました。 まぁ今まででもRAID0/1/5…

PC使用歴

昨日TMさんと昔のPCの話をしていていろいろ思い出したので、適当に綴っておきます。 ただし、自作PCに足を踏み入れてからはパーツが入れ替わり立ち替わりで細かく覚えていないところもあるので、区切りは適当だったり抜けていたり間違っていたりするかも知れ…

ブログネタすら忘れる日々

会社で昼飯中のkaZmaですこんにちは。 ここ何日かブログを更新してなかったりするのですが、毎日仕事中にブログネタを考えてはいるんですが、帰って忘れるということを繰り返しています(´・ω・`) まぁ忘れるのはいつものことなのでどうでもいいちゃいいんで…

オレの愛銃ktkr!!

結局予定通り東芝 REGZA 32A9000を購入したkaZmaですこんばんは。 ※嫁が録画したアニメを観ている最中です!! 倍速だとか録画だとかそんなセレブな機能はいらねぇ! オレはテレビが観られればそれでいいんだ! …予算が許さなかっただけですが… しかし32型ワ…

初の武功バッジゲットだぜ!

1998年製AIWAのブラウン管テレビが御臨終になったkaZmaですこんにちは。 これは自分が実家を出てとある会社の寮に入る際に買ったものです。 なかなか愛着があってちょっと寂しいですね。 ※携帯で撮ったので粗い… でもかれこれ11年間がんばってくれました。 …

どうしてこうなった【追記有り】

今日は嫁が弁当を作らなかったので飯代500円を手に出勤したkaZmaですこんばんは。 コンビニでおむすびでも食べようかな?とか思ってたのですが、毎週金曜日はとりせんでパンが3割引だということを思い出し買ってきました。 ちょっと買いすぎたかな?とも思い…

やっぱりアバカンちゃん

■(;゚∀゚)=3ムッハー たまたま入った部屋は、TMさんがルームホストの部屋ですた(゚∀゚) やっぱりアバカンちゃん可愛いお(;゚∀゚)=3 正直T側の時点で2:4で負けてたので「終わったな…」と思ってたんですが、CT側で見事に逆転勝利。 CT側の癖に突撃して殺されてゴーストチ…

たまにはAK-47

■AK-47の耐久が残ってた AK-47の耐久が残ってたので、アバカンから持ち替えて爆破へ逝ってみた。 …あれ…AN-94より簡単に敵が死ぬ…

アバカンちゃん…(´;ω;`)

■AssociateさんのVSゲスト部屋 なんとなくA.V.Aにinしたら vsゲスト部屋 があったので入ってみた。 うさぽんがルームマスターだった。 うさぽんとは、昔S.O.WのクランMAGICIANで一緒だった。 今日はうさぽんがSRやってた。 何度か殺られた(´;ω;`) 試合は…

リスポーン無制限

以前A.V.Aのセンシが5で15cm動かしても90°視点を変えられないという記事を書きましたが、CoD4では逆にセンシが高いkaZmaですこんばんは。 CoD4ではA.V.A以上に周囲を見渡すのと、自分のプレースタイル(基本突撃)からして遭遇戦が多い為です。 大多数のFPS…

About Me

※このページは、右サイドバーのコンテンツという項目からいつでも見ることができます。 ■自己紹介 年齢30代前半のオサーン(´・ω・`) お住まい埼玉県北在住 趣味PC全般、サッカー、フットサル、カラオケ、FPS ■PCスペック CaseCoolerMaster SNIPER MotherboardASU…

AN-94

■もっとアバカンを知って欲しいお(´・ω・`) アバカンの座りフルオート、座り高速タップ、立ち高速タップのSSを撮ってみたのでペタ。 しゃがみフルオート 見ての通り、銃口が豪快に上に上がっていきます。 しゃがみ高速タップ いい感じに集弾します。 が、こ…

センシ

A.V.Aのセンシが5のkaZmaですこんばんは。 なんというか、確かA.V.Aを始めたときはセンシが15くらいだったと思うんですが、今は5です。 マウスパッドの横幅が約30cmあり、中央から端っこまで約15cm動かしても90°向けないとかどんだけ~。 接近戦や遭遇戦では…

今日も今日とて忘れ物♪

ウチでは、遅く起きた方が布団を畳むというルールがあります。 最近は嫁が早く起きる為自分が布団を畳むことが多いのですが、昨日は畳むのを忘れてまして怒られました(´・ω・`) そんで今日も嫁の方が早く起きまして、しかもゴミの日(ゴミ出しは自分のお仕事…

お弁当箱…(´・ω・`)

今日、弁当箱を会社に忘れてきたkaZmaですこんばんは。 まぁ忘れやすいというのは以前記事にしたのでご存じだとは思いますが、実は昨日も忘れたという事実(´・ω・`)。 今日会社に着いて一番最初にやったことは、昨日忘れた弁当箱を洗うことでした。 そして今…