突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

やっぱり戦闘機に乗りたいじゃないですか

せっかくのBF3、やっぱり戦闘機に乗りたいじゃないですか。 しかしキーボードでの操作はかなりキツイ。 飛び立てずに自爆なんてのも日常茶飯事。

ってなわけで、昔PCでPS2用コントローラを使う為に買ったELECOMのJC-PS101USVを持ち出してきてきました。 これで勝つる!! [caption id="attachment_3085" align="aligncenter" width="320" caption="特に必要もなく買ったものでも、思わぬところで役立ったりするものです♪"][/caption] 最初こいつを繋いで出陣したら、Logicool GT-FORCEの方にいろいろ割り当てられていて飛び立つこともできなかったのは内緒です…。 ってなわけでGT-FORCEを外して改めてキャリブレーションを行い、無人鯖でキーの割り当てを行っていざ出陣!

…キーボードよりも格段に操作性が良くなるんですが、それでも慣れない為にどうにもならなくて泣いた…。 それでもこれから勝敗のつかない場面でちょくちょく練習すればオレの時代がくるに違いない。 早くA-10を使いこなせるようになりたいです。