突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

Titanfall その2

カンスト記念うp 現状MAPが二つ、ルールが三つ、カンストLV14ということである程度プレーしたので個人的雑感を。

まずマップ自体は結構広めですが、Titanが大きい為かさほど広く感じません。 開始直後でTitanがいない状況だとだだっ広い感じを受けますが、Titanがゾロゾロと登場するころになると広くなく狭くなくといった感じで丁度いいかな。 対人6v6ということでマップの広さに対し少ない印象ですが、大量のNPCが登場する為思った程ではありませんでした。 ただ、もう少しプレーヤー人数を増やした方がいいかなーとも思います。

兵科…というかメインウェポンはAR、SMG、SG、DMRと一通り揃っていて、DMRは結構当てやすい印象。 NPCは一撃で死んでくれることが多いのですが、プレーヤーはやや硬め。 システム上デスマでもキャンパーがそれほど脅威にならない為、他のFPSではデスマ嫌いの自分でも楽しめてます。 壁を走ったり二段ジャンプしたりは操作が難しくなく、チュートリアルで慣らしておけばオンラインで困ることはないでしょう。 自分の難点は集中し出すと壁を使うという意識がなくなってしまうので、そこを慣らしていけばもっと良いプレーができそうです。 ちなみに負けたチームは救援機に乗って脱出するというミッションが発生し、勝利側はそれを阻止すべく追い打ちをかけるというとりっぱさん好みの展開だったりします。

Titanの操作とか運用方法もまださっぱりで、出した、乗った、破壊されたばかりでどうしたものかと。 BFと同じで対人には圧倒的な強さを持っているので、上手い人が乗ると手が付けられなくなります。 この辺は練習あるのみかな。

個人的には買い!