突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

思い出の曲達

つるの剛士が歌うカバーしたMが許せないkaZmaですおはようございます。 やはりMは奥居香が歌ってこそ至高。 結構古い(たぶん自分が中学とかそんなもん)楽曲なので知らない方も多いとは思いますが、メロディー、歌詞、歌声共に切なすぎます。

尚、自分が初めて異性と付き合ったのは高校一年の冬。 お互いのクリスマスプレゼントを一緒に買いに行って彼女が選んだのが何故かこのMのオルゴール。 自分も負けじ(?)と同じものを買ってもらいましたが、失恋歌のオルゴールを選んでる時点で終わってますね。 そして予想通り年を越して3月には失恋しましたorz

でまぁことのついでですが、その次に異性と付き合ったのは高校2年の夏休み直前。 卒業まで付き合っていたので約1年半…まぁまぁの長さですね。 何故か彼女の親父さんに気に入られまして夕飯を御馳走になることが結構ありました。 その親父さんも専門学校時代にガンで亡くなられましたが…(つд⊂) ちなみにお線香をあげにいって、当時元カノになっていた家で親類の方に「どのようなご関係の方ですか?」と聞かれ、元カノの母親が返事に困っていたのは良い思い出ですw(元カノは席を外していた)。 今思えば「友人です」の一言で済んだと思うのですがね。 そんで思い出の曲と言えば、初めて異性と一対一でカラオケに行って歌ったのが氷室京介のDEAR ALGERNONでした。

何気に彼女お気に入りの曲だったらしく、べた褒めされた記憶があります。 今でこそカラオケにそこそこの自信もあるのですが、当時は全然ヘタレだったと思うのですが…。 その後の女性関係は嫁に会うまでとんとご無沙汰になります。 一時期は「一生独身か…orz」と思うほど出会いも何もない時期がありました。 今となっちゃ20代前半で何言ってるんだって感じでですけれども。

嫁と出会った頃流れていた楽曲で、MAXの一緒に…です。 当時嫁には別の男がいたんですが、様々な要因が絡み合って当時独身寮にいた自分の部屋で二人きりになりました(これには嫁の友達が同じ独身寮にいた別の男のことを好いていたというラッキーな偶然がありました)。 そこで千載一遇のチャンスだと思いダメもとで告ってみたところ、その時は良い返事はもらえなかったのですが、その後に事態が好転して略奪愛になりました。 人生どこで何が起きるかわからない…と実感したのはこの時ですね。 人生、本当にどこで何が起きるかわかりません。 後悔ばかりの人生ですが、世の中もまだまだ捨てたもんじゃないですよっていうお話でした。 FPSとは縁も縁もないお話ですが、最後まで読んでくださった方、お疲れ様でした。 そして目立たないところにMy Karaoke3曲目をアップw THE YELLOW MONKEY - JAM[audio:http://kazma.ijigen.org/audio/jam.mp3] 一番最後に歌ったのでガラガラ喉だったのが個人的に不満…orz 相変わらずMy携帯 WX320T のICレコーダーなので音質は悪いです。