突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

ふと試してみたら

CM Storm Sirusを購入してからずっと5.1ch環境でやってる訳ですが、アナログにしてみたりデジタル(USB)にしてみたりはやっていたものの、そういやFORTEのヘッドフォン端子使ってないな…と思いついたわけです。 まぁ2chステレオにしか対応しないのでアナログでも5.1chに対応するSirusだとなかなか使う機会がないわけですが。 ふと思いついてぶっ込んでみました。

あれ…音が…(・∀・)イイ!!

ちなみにAuzentech X-Fi FORTEにはヘッドフォンアンプがある為か、5.1chアナログからヘッドフォン端子へ変更するととてつもない爆音でした(;´Д`) こりゃ5.1chじゃなくてヘッドフォン端子にぶっさしてCMSS-3Dがベターです…間違いない。

キーボード

以前LEOPOLDのCherry赤軸キーボード買ったって記事にしましたが、毎日これで生活してたら昔のキーボードに戻れなくなりました。 SkydigitalのNKEY-Pだとかその辺のヤツ。 んでまぁ会社に置いてある3rdマシンに昔使ってたシグマAPOのGMKB109WHを繋いでるんですが、どうしてもこれの打ち心地が悪い。 打ち心地はNKEY-Pとさほど変わらないのでNKEY-P使ってた頃は良かったんですが、今はもう耐えられないレベルになってきました。 かといってCherry採用のものは高価だし…ということで、ノートPCでよく使われるパンタグラフ式のキーボード買いました。 FILCOのFKBE109/JBってヤツなんですが、これなかなかいいです。 ノートPCのキーボードの打ち心地が好きな方は是非。 Cherry赤軸キーボードの打ち心地にはさすがに太刀打ちできませんがね。 もちろん現物を触ってからの方が良いです。

FPSに使ったら速効で壊れそうですが…。