突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

土日はやっぱりまったりがいいのぅ

もうオッサンなので、土日は家でまったり。 小さい頃から夏休みだろうがGWだろうが8時頃には起こされてたので、昨日2時頃まで起きてたのに7:30頃に起きる不思議。 しかも一度目を覚ますと眠くても寝入り出来ない体なので、起き出してきてPCの電源をin。 もう間違いなく廃人。

んで最近はAuzentech ForteでBlack OpsをやってるとOSごとフリーズするのでXonar D1を持ち出してきた。 そのおかげか昨日のVC中は一度も落ちなかった。 それと、Forteと比べてXonarの方が音が優しい感じがする。 よくSoundBlasterドンシャリ系と言われている理由かな。 イコライザーを弄ると良くなるらしいが、面倒臭いので放置。

そして今日は起きた後ForteとXonar D1の二枚差しをやってみた。 とりあえず起動とかその辺は問題なし。 サウンドデバイス切り替えが糞面倒臭いので何か良い方法はないかとググったらこんなページを発見。 早い話バッチファイル的な処理方法。 一般的に(適当にググった)ゲームならX-Fi、音楽鑑賞ならXonarってな感じらしいので、普段はXonar D1でFPSをやるときはX-Fiって感じにしようと思う。 後はフリーズしないことを祈るだけだな。

BIOS

やっぱりフリーズした(´・ω・`) Forteがいかんのかな~。 んでいろいろググってたらBIOS更新(゚∀゚)キタコレ!! 使ってたバージョンが 1102 だったのに対し、いつの間にやら 1902 まで上がってた。 もちろん即当ててみた。 これで暫く様子を見てみる。

CoD:BO

旗取って旗守ってKillもとって…こういうのが目標。 でも中にはどうしても撃ち勝てない人がいたりする。 もう歳かのぅ…あ、元々だった(゚∀゚)