突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

またまたWindowsXPへ

WindowsXPインスコちぅ

例によって、またまたWindows7RC→WindowsXPへ戻し中。
使い勝手はWin7も慣れたんだけど、ヘッドセット用ドライバがインスコできないので。
普通にヘッドセットとして使う分にはまったく問題ないんだけど、折角のEAXとかが使えないのはもったいない気がする。
こういう時にUSBヘッドセットじゃなくてアナログヘッドセットにしときゃ良かったと後悔。

UbuntuStudio

動画編集や画像編集とかっていうソフトは全然使ってないけど、FirefoxThunderbirdを使う分には全然OK。
フォントはVLゴシックを突っ込んで、標準では日本語変換ができない(辞書がインスコされない。ひらがな入力とかはできる)ので辞書をインスコ
まぁこれはSynapticを使ってパッケージを入れればOKなので難しくもない。
しかしThunderbirdだと動作が緩慢だったので、メーラーSylpheedを選択。
ライトウェイトを謳うだけあってめちゃ軽い。
機能も十分だし、Synapticでパッケージを突っ込めば迷惑メールフィルターも簡単に導入できる。

ということで、この記事はUbuntuStudioより投稿しています。
…しかしATOKに慣れると厳しいな…。