突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

ここ二日間

残業天国でお疲れ状態。 ってか、S.O.WでFPSにどっぷりとはまってから、夜家に居るときは間違いなくなんらかのFPSをプレーしてたのに、7/15~7/16とプレーしてない。 ちなみにこの二日間 22:00業務終了 → 社長の奢りで茶里庵で食事 → 23:30頃帰宅 ってな生活でした。 デジャヴ?ってな程同じ動きですな。 社長の奢りで飯を喰えるのはありがたいことだけど、休憩時間以外基本立ちっぱなし(しかもほとんど動かない)なので足が猛烈に痛い。 まぁこんな残業天国になってる原因は、うちの会社が不良品を顧客へ流出させてしまったことなので文句も言えないけど。 残業代が出るってところがまだマシだけど、不良流出が原因ということは会社としては痛い出費だよなぁ。

ってか明日(というか今日)は23:00からクラン戦なのに、二日間BFBC2を起動してないや。 解像度を1920x1080→1280x720に落として慣れておきたかったんだけど…まぁ明日になればどうにかなるか(ぉ そういや不具合返品したZOWIE GEAR HAMMER HEADSETも一昨日発送したとか連絡きたのに届いてない。 あれがあるのとないのとでは大違いだから土曜日中には届いて欲しいところ。

BFBC2クランサイトもadiaryからDokuwikiに変更して作り直した。 もうわけわかめMySQLを使うと半端なく重くなるのをどうにかしたい。 adiaryとDokuwikiMySQLを使わずに運用できるからまだマシだけど、Wordpressは鬼門だな。 自分のサイト(このブログ)はWordpressMySQLを使うので重い。 自分で見てても結構頻繁にInternal Server Errorが出て凹む。 やっぱレンタル鯖を乗り換えた方がいいのかな。

自宅鯖は明日にでも再度Ubuntuを再インスコ。 今度はServer版を突っ込むつもり。 本当はDebianがいいんだが、CentOSも気になる。 ってか、この辺はのめり込むと大変なことになりそうだ…。

Windows7の設定もいろいろと見直したいし、なんだかやりたいことが一杯あるのに時間が取れなかった。 三連休はきっちりと休めるので、できることは一気にやっちまいたいな。