突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

エヴァ携帯到着

やっとのことエヴァ携帯を手にしたkaZmaですこんにちは。 6/5の予約から約1ヶ月半…待った甲斐がありました。 値段こそ約9万と高額な携帯ですが、どうせ持つなら欲しい物がいいですよね。 エヴァ携帯の箱 エヴァ携帯の箱です。 シンプルですが結構お気に入り。

同梱物 同梱物です。 ベースとなっているSH-06Aのマニュアルは通常品ですが、ホルダーやストラップ、それとSH-06A NERV用の別冊取扱説明書が付いています。 この別冊取扱説明書にはSH-06A NERVについて、通常のSH-06Aとの違いやプリインストールされているイメージなどが記載されています。 携帯表 保護フィルムを貼りっぱなしですが携帯の表側。 保護フィルム部分には現時刻などが表示されます。 携帯裏 携帯の裏側。 この携帯はCCDカメラ搭載です。 画像サイズもとてつもなくでかい。 画質はまだ調査していませんが、1000万画素…ってウチのデジカメより画素数が高い…orz まぁ画質は画素数で決まるわけではないのでまだなんとも言えませんがね。 着せ替えシンジバージョン 携帯を開いたところ。 着せ替えツールでシンジバージョンを選んだ後です。 アスカバージョン、レイバージョン、カヲルバージョンなどがあります。 いろいろ見てみたのですが、さすがにレイバージョンとアスカバージョンは選べなかった…orz まぁ他人に見られなければ問題ないと思いますが。 総合的には非常に満足です。 心配だったレスポンスも悪くなく、タッチパネルも思った以上に操作しやすかった。 一点、TOUCH CRUISERが決定キーで動作するため、決定を押したと思ったら直前にカーソルが動いてしまったりなんだり…で苦労しています。 機能を切ろうかな?とも思ったのですが、これがまた思ったより使いやすい。 値段もネックでしたが、自分はWILLCOMからの乗り換え(要するに新規)だったのでデビュー割で5,250円引き、それとなんか親が5,250円の割引券を持っててそれが使えたので計1万円引きでした。 バリュープランでの新規購入価格が約89,000円だったので、事務手数料やらなんやらを加えて約85,000円。 …それでも高いですなぁ… しかしエヴァ好きの方ならサウンド、ムービー、待ち受け画像などなど、満足できること間違いないです。 今後同じようなコラボ製品がでる可能性も否定できませんが、エヴァ好きなら買って間違いないと思います。 そこまでヘビーなエヴァ好きじゃない自分が満足できるくらいですし。