突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

S/D1.0未満chの部屋って…

そういやA.V.AでTPGを持ってる垢がないkaZmaですこんばんは。 A.V.AのSRと言えばTPGというほどの代名詞的存在ですが、AWMも良いそうですね。 まぁ自分はとてつもなくSRが下手糞なのでSRをやることがほとんどないのですが、爆破なんかやってますと上手なSRにボコボコにされて(゚д゚)マズー…なことが多く非常に萎えます。 まぁそんなことはともかく、以上のような状況なのでここは一発TPGを持った垢を手に入れよう!という不純な動機からサブ垢を取得しました。 今のところニックは伏せさせていただきますが、今は新垢で始めるとチュートリアルというのがあるんですね。 自分が始めたころはなかったのですが…。 んでサクサクっとチュートリアルを終わらせて、さすがに一般chだとひよこは蹴られるかな…と思い、S/D1.0未満chに初めて侵入してみました。 武器は当然の如くひよこでも使える(ってか初期武器)G3A3にUPG+シャープシューターバレル+ウェイトグリップ+エイムショットヘルパーといった具合。 連射とか連続タップではまったく当たる気がしない銃になりますが、一発一発を丁寧に当てるというマニアックな仕様です。 そして最初のプレー結果がこちら!! 091029_ava_01 …(((( ;゚д゚))))アワワワワ…即効でchから蹴られましたorz。 ってか、S/D1.0未満chにいる方、根本的な部分でヤバイです。 マップを見ていますか? 銃声が聞こえた時にそっちを見ていますか? 味方及び敵が被弾した時に表示されるマークを確認していますか? 味方が殺られた時にどの辺で殺られたか確認していますか? 味方が行っていない方向を確認していますか? 暗いところを覗く時にナイトビジョンを使っていますか?(←これ、346さんには「kaZmaくんってよくナイトビジョン使うよね」と言われますw) 自分が殺られた時にどこから狙われたか学習していますか?しかも同じところで同じように殺られていませんか?(特に空爆ポイントは要注意) クリアリングをちゃんと行っていますか?(ってかこれを端折って一回殺されましたが…orz) これをするだけでも結構違うと思います。 ってか、A.V.Aをほとんどやっていない自分でもそれなりに活躍できる時があるので(極稀にですよ、極稀に…)、いつもA.V.Aをやってる方はもっと活躍できる可能性があると思います。 武器は、例えばPMだとAKS-74UがいいだとかRMならAK-47 mk2がいいだとかSRならTPGがいいだとか…多くの人が使いやすいと言う武器もありますが、要するに自分のプレースタイルに合うかどうかです。 自分なんか基本突撃厨なので歩き撃ちでも当てられる武器が良いのですが、何故かA.V.AだとAK-47とかG3A3が良いようです(G36も好きですけどね)。 S.O.Wの時は圧倒的多数に支持されていたBIZONとは相性が悪かったですしね(MP7とかmagpulの方が相性が良かった)。 まぁ一番いいのはいろいろ使ってみることです。 A.V.Aは耐久で買えるし試合中に拾うこともできるし、試せる機会が多いですしね。 それではみなさん、良いA.V.Aライフをお送りください。