突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

風邪ひいた

日曜の夜から体に異変。 鼻の奥がちょっとギューン(?)となって喉に違和感。 月曜はそのまんま過ごして無事終了したけど、今日の朝になったら鼻づまりが半端なく、喉は痛くないものの違和感増大。 一応会社までは行ったけど、運転中に息苦しいというか思ったより辛いのでタイムカードも押さずにボスに報告して帰宅。 実は嫁も風邪にやられて腹を壊してる状態です(´・ω・`)

んで布団に転がってみたものの、一度起きると夜じゃないとなかなか寝付けないという習性があり、じっとしてるのも苦痛なのでPCの前に座っているという次第であります。 夜の寝付きの良さは半端じゃなく、過去には CDのスタートボタンを押す → シーク中のうちに布団に転がる → 再生が始まる前に意識不明 という程の寝付きの良さは父親譲り。

ちなみに自分はイビキが凄いらしい(自分じゃわからない)んですが、過去に友人達と泊まりでスキーへ行った時、 お前イビキうるさいんだから眠くなったら言えよ と釘を刺されたのでちゃんと 眠くなったからみんな早く寝て と断ったんですが、自分の圧倒的なまでの寝付きの良さにみんなついてこれず叩き起こされたという経験があります。 その内容とは…

  • まくらで顔をぶん殴られる
  • 腹にかかとを落とされる
  • 「本気で濡れタオルを顔にかけてやろうかと思った」と脅される

こんな感じ。 朝はみんな不機嫌だし(自分は寝付きが良く眠りが深い為か朝に強い)肩身の狭い思いをすることが多かったですねー。

ちなみに嫁は 慣れた そうですが、同棲を始めた際、夜勤から帰ってきた時に家の外までイビキが聞こえた時は少し悩んだそうですw。