突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

ZOWIE GEAR HAMMERとCreative Fatal1ty USB GamingHeadset HS-1000

HAMMERでボリュームダイヤルを回すとノイズが発生して左右音量バランスが崩れるという不具合が発生。 これはダイヤルをグルグル回してると直る感じなんですが、FPSプレイ中に発生すると如何ともしがたい。 ってな訳でMusterdSeedにメールで問い合わせたんですが、現物を送って不具合が確認できれば新品と交換という話になりました。 ただ、昨日ダイヤルをグルグル回して直ってる状態なので暫く様子見という形にしています。

そして、返却することを想定して久々にHS-1000をセッティングして使ってみたんですが…糞w サウンドカードがASUS Xonar D1ですが、明らかにHAMMERの方が優れています。 マイクはHS-1000の方がいいみたい(いつもVCしてる人達の言葉)ですが、FPSとして音を聞くという面では圧倒的にHAMMERに軍配が上がります。 改めてHS-1000を使ってみた感想としては、全体的に音が籠もってしまってるし、定位がはっきりしないという感じ。 そりゃ左右くらいなら聞き分けできますが、HAMMERほど前後の聞き分けができない。 イコライザとか弄ればどうにかなるんだろうか。 価格的にはHS-1000の方が下ですが、一応X-Fiブランドなんだからもうちょっとがんばって欲しいところです。

MW2の話。 以前と比較してMW2を結構プレーしています。 わりと盗賊さんやこんちゃん、ハイカラさん、Ashさんなんかもやってるので、一緒に出来るときはチーム組んでやったり。 きらりの方々も結構な頻度でやってますね。 もうGL厨やら芋スナなんかがいてもそれほど腹が立たなくなったというか、諦めモードですね。 しかしM4を育てている関係上DCやOMA無しでGL使ってみたんですが、DOMで旗に来てる敵をまとめてアボーンできるところなど本当に鬼畜装備ですね。 これにDC付けたら大変なことになりそう。 もう20kill達成してシャッガンを手に入れたので装備する予定もありませんがね。