突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

常時起動サーバ

CoD4鯖となっているセカンドマシンは、以前使っていたPentium4マシンです。 このマシンはケースも以前のもので、今使っているCM Storm Sniperほどじゃないにしてもかなりの騒音。 なんだかんだで電力も食うため嫁がうるさい…。

といったところで、危うくコイツをポチッとしてしまうところでした。

…すごく…欲しいです…。 どうせほとんどサーバとしてしか使わないのなら十分な性能。 ゲームとかするわけではないのでグラボもオンボで十分。 難点は、今のセカンドマシンにはIDEのHDDとDVDコンボドライブしかないので、直接は繋げない(【追記】マザボSATAしかコネクタがない)ということです。 新たに買うのもどうかとも思うんですがねぇ。

とりあえずHDDだけつなげるようにしてPXEブートでインスコできるようにしようと思案中。 ここが解決すればポチッとする予定です。