突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

Wizで7vs7の内戦が実現 / 嫁マシンにDebianを

7vs7の内戦が実現

とうとう7vs7の内戦が実現しました(6/12の出来事ですが)。 7vs7の内戦 MAGICIAN時代でもこれだけの人数が同時にinすることは稀だったような…。 皆様のin率が良いおかげですね。 毎晩VC繋いで野良ったりMIX部屋たてたりとかなり活発に活動しています。 クラメンは随時募集していますので、入隊希望者はMIX部屋や募集部屋への突入か、クラメンまで耳打ち等をお願いします。 先日公式サイトにもハイカラさんが募集記事をカキコしてますが、またそのうちカキコするでしょう。

嫁マシンにDebian GNU/Linux(lenny)をインスコ

先日Windows7 RCを突っ込んだんですが、どうせメインでWinXPを入れてるのでやはりLinuxだろう…と突っ込んでみました。 会社にてイントラ上でサーバを立ててますが、デスクトップ用途としては初めての実運用です。 サーバ用途ならまず間違いなくコンソールの方が楽なんですがね。 どうせ嫁はネットーサーフィンとメールくらいしかしないので問題なし。 メールソフトはSylpheedをチョイスしました。 軽量で扱いやすいですよ。