突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

CS:GO Server その4

そこそこ思い通りに動くようになってきました。 今のところの難点は、カスタムマップをgamemodes_server.txtに記載しても思い通りにいかず仕方なくgamemodes.txtに記載しているところや、マップサイクルがうまくいかず一つのマップが終わると意図しないマップへ移行してしまうところですかね。 マップサイクルの件はcsgoフォルダの中にあるmapcycle.txtをいじれば良いみたいなので、今夜はこれで試してみましょうか。

なお、最大の懸念だった鯖機スペックの件ですが、6vs6でもプレー上問題ないレベルで動くことがわかりました。 念のため5vs5にしましたが。 Atom D510MOの時は自分と慈怨さん二人だけでガックガクだったんですよね。 AMD A6-3500 x ASUS A75M-ITXなかなかやりますな。 ちなみにOSはWindows 8 Release Preview使ってます。

プレー面では、通常のマップはともかく、カスタムマップだとマップ構造やエンカウントポイントがさっぱりわからず開始数秒で殺されるのが悩み。 カスタムマップとは言ってもCSやCS:Sでお馴染みのマップなので、慣れてる人にはいいようにやられるのがのぅ。

早くBO2きませんかね?

追記

mapcycle.txtで意図通りのマップサイクルを確認。 あとgamemodes_server.txtについては、gamemodes_server.txt.exampleをコピーして使用すると [text highlight_lines="8" num="50"] ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// // Map groups // // To use a mapgroup, it needs to be defined in a keyvalues // block such as the example below, as well as listed in the // 'mapgroupsMP' block within the game mode that will run it, // such as the example above. 2// // Then launch the server with '+mapgroup MAPGROUPNAME' // // Example: // // srcds -game csgo +game_mode 1 +mapgroup mg_bomb_se +map de_nuke_se // // // Check the developer wiki for updated community info // https://developer.valvesoftware.com/wiki/Counter-Strike:_Global_Offensive_Dedicated_Servers ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// [/text] の途中左端にある 2 が悪さをしているらしいです。 今一度確かめてみるか。