読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

Bullet Runやってみました

Bullet Run [4gamer] こんなFPSがあることすら知らなかったんですが、何かで目にしてやってみました。

最近のFPSでは珍しくゲームルールに爆破がありません。 あるのはTDMとDominionで、DominionはCoDなどのDominationに似た占領戦みたいなものです。 チームは攻守に分かれ、2つある拠点に対して攻撃側は占領を、守備側は防衛を行います。 攻撃側が拠点を占領すると1ポイント入手できますが、自軍の拠点になるわけではなく一定時間後に改めて占領できるようになります(占領中の攻撃側プレーヤーを倒して防衛側が占領範囲に入ってもゲージは戻せないようです)。 それを規定時間繰り返し、ハーフタイムを挟んで攻守反転ってな具合。 先攻側のポイントを後攻側が上回ればその時点で後攻側勝利で終了。

まだ数回しかやってないので詳しいことはわかりませんが、RegionがEU、US-W、US-Eの三つしか選べないのでPingがヤバイ。 [caption id="attachment_3631" align="aligncenter" width="320"] せめてASIAがあれば…[/caption] あとランチャー画面や課金部分は日本語があるものの、ゲーム内は英語のみです。 [caption id="attachment_3632" align="aligncenter" width="320"] こんなところを日本語化されましても…せめてRegionでAsiaが選択できるようになってからやってくださいよw[/caption] まぁいろいろとFPS経験があればさほど苦労しないと思います。 ゲームエンジンはUE3で、画質設定を最高にすればそこそこ綺麗です。 A.V.A程じゃないような気もしますが。 撃ち方とかはCoDやShadow Companyと同じ感じでADS多用型。 最近流行なんですかね? 武器のカスタムもそこそこあるし、AUGといったARはフルオートだとそこそこブレます。 一定以上の距離はタップしないと当たらない。 キルストリークみたいなものもあるし、武器のアンロックもレベル制。 レベル制だけどゲーム内マネーか課金マネーで買う必要があります。 しかしPingが200を超えるので動いてる相手に当てるのがなかなかキツイ。 せめてPing100以下で試してみたい。

こんな状況では日本からだと課金しようとはとても思えませんが、プレーした感じShadow Companyよりしっくり来ました。 あとリロード中タイミング良く右クリックすると気持ち早くリロードが完了するシステムは、いつの間にやら消えていったParabellumを思い出します。 あれもUE3でADS多用だったことを考えると何かしら開発陣が絡んでるんでしょうか?

広告を非表示にする