突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

懐かしい…

FirefoxのBookmarkをいろいろ整理していたら、S.O.Wで所属していたきらりのBlogがあったことを思い出したkaZmaですこんにちは。
POSTは去年から増えてないのですが、デザインが変わってるからもしかしたらマスターがいじくってるのか!?と勝手に妄想中。
そしてそこから家財保険さんのBlogを発掘したのでリンクに加えてみた。

きらり部屋に何日か入り浸って、そこからクラン加入申請出して…ってか枚方とは縁もゆかりもない自分を快く受け入れてくれたマスター及びクラメンの皆様、お元気でしょうか?
MAGICIAN & Wizardsでも一緒だった象さんとはきらりで出会いました。
ぱわーさんに出会ったのもきらり。
自分の中では、きらり★枚方は特別な存在です。
るーさんやらOPさん(S.O.WのOutPostではありません、念のためw)やら…皆様最近はSkypeすら上がってないのが寂しいです(別IDでやってるかも知れませんが)。
今度チャットなりVCなりしましょう。

とりあえず適当に記載したので追記するかも…。

【追記】Hitman 2: SilentAssassin

この前Steamで6ドルちょいだから買ってみたんですが、非常にムズイ…。
英語がまったくできないのに英語版とか拷問ですか?
とりあえず天誅シリーズみたいなもん?なんて思って手を出してみた自分が悪かったです(´・ω・`)
今最初のステージを隠密クリアできないかと試行錯誤中ですが、力押しなら楽勝クリアできます。
でもそれじゃこのゲームをやる意味がない。
攻略情報も見たらつまらなくなるから見ない。
今最初のポストマンを後ろから絞め殺して、正門から突入するところまではなんとかできています。
っつーか、ポストマンを殺して服を剥いで変装→花束を拾う→正門到着→身体検査…\(^o^)/オワタ
ちゃんと銃を捨てないとダメとかわかるハズないやん。

【さらに追記】

hitman2sa_01.jpg
いろいろがんばってみたけど、サイレンサー付ピストルで殺らないとムリポorz

【追記】CoD4のセンシ

暫くCoD4をやってなかったんですが、A.V.Aの低センシに慣れきってしまってCoD4のセンシに慣れない…。
ちょっと横30°くらいの敵を狙ったらグルグル回って気持ち悪くなりました。
cod4_setting.jpg
ちなみにこれが今の設定。
左端からほんの数ドット右に動かした程度です。
本音を言えばこれでもセンシが高すぎてキツイのですが、以前記事にした通りCoD4では撃たれればほぼ即死なので、気持ち高めのセンシで咄嗟に振り向けるようにしています。
一番しっくりくるのは左端ビタ止めなんですが、A.V.Aみたいにマウスパッドの中央から端っこまで動かして90°向けない設定ではCoD4は厳しすぎますorz。