突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

Auzentech Forte 7.1

Auzentech Forte 7.1が届きました。

自身初のPCI-Expressサウンドカードです。 コネクタ部分がちっさ!

ForteとXonar D1を比較しようとしたら、比較しづらい写真になりました(´・ω・`) カード全体の大きさとしてはForteの方がやや長いくらいで、幅とかはあまり変わらないです。

ボケボケ写真ですが、CROSSHAIR IV FORMULAのPCI-Expressスロットはx16が四つあるだけなので、無駄と言われようがなんだろうがx16スロットにぶっさします。 なんだか違和感がありますが気にしない。

面倒臭くて写真はここまで。 後は糞適当なレビューですが、試しにヘッドセットでCoD4をやってみたら、頭の中が混乱するほど音の聞こえ方が違います。 なんというか…こう…うまく言えないんですが、Xonar D1とは違う感じがキツイ。 これは慣れるまでがんばるしかないか。 でも定位はXonar D1より良い気がする。 今度A.V.Aで試してみるか。 ヘッドフォンアンプだとかマイクプリアンプはよくわからんので放置。 ノイズだとかその辺もXonar D1の頃からほぼ皆無だったので放置。 ゲームモードだとかエンターテイメントモードはなかなかいいかな。

もうちょっといろいろ使ってみることにする。