突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

17インチモード

BenQのXL2410Tには、17インチ、19インチ、19インチワイド、22インチワイドの液晶サイズをエミュレーションするモードがあります。 ACER H243HAbmidを購入した時から自分は全てのFPSをFull HD(1920x1080)でプレーしてきましたが、昨日の夜に17インチモードを試してみました。 XL2410TのOSDから17インチモードを選択すると、今の解像度のまま17インチモードに移行するので横方向が潰れた感じになります。 んでゲーム内からの解像度を1280x1024を選択するとバシッと決まるわけですが、解像度を落とすメリットとしてフレームレートが向上しました。 これはおいしい。 Black OpsはFull HDだと平均50~70FPSくらいで推移してるんですが、最大で125FPS(cfgで上限設定してます)まで逝きます…ヌルヌルワロタw まぁ60付近まで落ち込むこともあるんですが。 ちょっと慣れないサイズなので戦績は微妙でしたが、暫くこれで様子をみてみることにします。