突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

Full Manual@FIFA15

FIFA15の操作をフルマニュアルにしてみた。 方向入力と強弱にまったくアシストが入らなくなるのでムズイ(アシスト有りだとどんな無茶な入力をしても味方へ通そうとする)。 自陣ゴール前で藤田東(プッ)バリのフラッシュパスで前線へ送ろうとすると余裕で敵にパスしたりするし。 それでも時々思った通りのパスが通ったりすると背筋がゾクゾクするね。

それはそうと、やっとディフェンスのコツを掴みかけてきたので失点が減りつつある。 正直慣れないとCOMにドリブル突破から得点を量産されて萎え天国ってな感じ。 COMのレベルを落とすとかなりマシになるけど、そうするとCOMのディフェンスがザルになってまったく楽しめない。 今はCOMのレベルをProfessional、全アシストを切ってフルマニュアルにすることでスコアレスドローの試合が量産されてる。

しかしCOMのディフェンスはマジで酷い。 こっちがボールをカットした途端ほぼ間違いなくスライディングタックルしてくる。 そしてCOM側にイエロー量産っと。 せっかく画面は綺麗だし動きも滑らかで良い感じなのに、そういった細かいところでストレスが溜まる。 それと試合終了間際0-0なのにコートの隅で時間を稼ぐCOMには失笑したわ。

広告を非表示にする