突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

なんとなくやった

ふと気になったことを急遽やってみた。 何が気になったのかというと、以前使っていたSapphire RADEON HD4850 二枚差しのCrossFireXとMSI GeForce GTX460[1G]でどれくらいの性能差があるのかということ。 とりあえず定番の3D Mark 06と3D Mark Vantageでやってみた。 [warning]すごく適当に比較しています。特にHD4850については今更感がプンプンしますが気にしない気にしない。[/warning]

3D Mark 06

[caption id="attachment_1761" align="aligncenter" width="332" caption="HD4850CFによる3D Mark 06 "][/caption] [caption id="attachment_1762" align="aligncenter" width="332" caption="GTX460による3D Mark 06"][/caption]

3D Mark Vantage

[caption id="attachment_1763" align="aligncenter" width="332" caption="HD4850CFによる3D Mark Vantage"][/caption] [caption id="attachment_1764" align="aligncenter" width="332" caption="GTX460による3D Mark Vantage"][/caption]

3D Mark 06についてはHD4850CFの方が少しだけ勝っているものの、3D Mark VantageになるとあっさりとGTX460が逆転して大差をつけています。 4850は2枚差しのCrossFireXなので単体性能ではGTX460の圧勝でしょう。 もちろんHD5xxxシリーズは持ってないのでそっちとは比較できませんが。 こうなってくるとGTX580とか普通に欲しくなってきますが、さすがにそこまでは手が出ませんな。

…きっとvivaloさんが手に入れてくれるだろう…(チラッ