突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

恐るべしMegahalems

結局、メインPCへのMegahalemsの設置は昨年中に終わったものの、サブPCへのSamuel17の設置が間に合いませんでした。 途中放置のまま年越しそばを喰ってゆく年くる年をみて作業再開。 途中Steamフレンドさんから新年の挨拶が来たので挨拶仕返したりなんだり。

んでMegahalemsはSocket 775に取り付けようとするよりARM-02を使ってSocket AM3へ設置した方が手数が少なく簡単。 そして相も変わらずよく冷えるw

このグラフはMegahalemsに取り替える前にSamuel17でA.V.Aった図。 まぁそこそこ冷えてると思います。

こちらはMegahalemsに取り替えてからA.V.Aった図。 10度近く違います。 トップフローからサイドフローになったことで周辺の冷却が弱くなった可能性もありますが、CM Storm SNIPERのサイドパネルにオプションの200mmファンを付けているので大丈夫でしょう。

しかし冬とはいえアイドル時に20度を切る温度(Core Temp読み)とは…。 Samuel17の時はどうがんばっても26度くらいだったので、メインとサブで入れ替えた甲斐がありました。 …二台になったF12-PWMでサンドイッチにしたらもっと冷えるのだろうか…(゚∀゚)

A.V.A
オレのL85捌きを見よ! まぁどう考えてもマグレなんですけどね。