突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

カルマでSR練習中…

仕事中にふと、ジャニーズ系イケメンでリア充の皮を被ったアニメ(ギャルゲ?)オタクBバージンの主人公住田秋が似ていると感じたkaZmaですこんばんは。 Bバージンとは…説明が面倒くさいので上のリンク先(Wikipedia)を見ていただきたいのですが、超適当に説明すると、カメオタクの秋が憧れのユイを彼女にするための奮闘記です。 根はカメオタクのまま姉達の特訓を受けて伝説の女殺しとして大学デビューを飾り、いろんな出来事を経て最終的には…するのですが、気になる方は古本屋かなんかで読むなり買うなりしてください。 もう10年以上前の漫画なので安く売っているでしょう。 ちなみに、自分の友人の中に一人だけBバージンを読んで 気持ちだけは童貞からやりなおすわ という名言を吐いた男がいます。 まぁリアルに読んでた自分は当時童貞でしたが…orz そんなBバージンの中で一番好きな場面は、単行本14巻(ちなみに本編は全15巻)の Take.173 蘇る女殺し の一場面、 水族館の館長である樹火滝を追い出す(いろいろと問題があるから)為に樹火滝の愛人の心を掴んでコントロールしろと言われた秋だったが、すでにユイと同棲してたりする関係で悩んでいてヒデさん(秋のアドバイザー。ホモ)に相談していて… 秋「決めたよ、ヒデさん。」 ヒデ「ん?」 秋「エッチなしで落とす!!」 秋「だてに女殺しのテクを身につけてきたわけじゃないし、駆け引きだけでその女つかんでみせるぜ、ヒデさん!!」 ケーコ「どーせエッチの技はないしね。」 ヒデ「あ…ゆったー」 という流れの場面。 何で秋にエッチの技がないのか…言わずもがな、童貞だからですw またその樹火滝の愛人が実は…という展開も…。 絵は汚いが内容は秀逸です。 一読の価値あり! まぁそんなことはともかく、今日も今日とて戦場のカルマです。 しかもお久しぶりなエロスティさんがいまして一緒にプレー。 相変わらずスナ練習中ですが、AIMが糞なのは仕様で泣けます。 S.O.Wからいらっしゃったという方がいましたが、誰なのかは名乗ってくれず…。 vs部屋のようなところでプレーしたら、相手方がうまくて泣けました。 スナなんかやらず突撃兵にしておけばよかったです…。 そしてその後はいつものように身内vsゲスト部屋。 占領は…もう言わずもがな、自分が操るSRなんぞ必要もありません。 SS撮るようなスコアではなかったので放置。 そしてサバイバル、スターリンブラッドではなかなかの戦績だったので貼ってみます。 サバイバルSR サバイバルをSRでプレーの図。 フラグトップいただきました(゚∀゚) しかし相手がインテグラの方々だったりすると…orz まだまだ修行が足りません。 そしてスターリンブラッド。 スターリンブラッド あら、れーざーさんではありませんか。 しかし途中機関銃無双しましたが、機関銃じゃなかったら…(((( ;゚д゚)))) SRとかワルサーP38とかだと罰ゲームですね。 機関銃とかMP40とかでも、ゲットした時にナイフ野郎どもに囲まれてたら詰み! 完全に運ゲーです。 でも身内でVC繋ぎながらやると非常におもしろい! 野良だとアレですけど…。