突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

CrossFireXの有効性とブリッジケーブル

なんとなくStreet Fighter IVベンチマークを動かしたので、ついでにCrossFireX入り切りとブリッジケーブル1本と2本を試してみますた(゚∀゚) 一応断っておきますが、マザボASUS RAMPAGE FORMULA(CrossFireXでも二枚ともx16動作可)で、グラボはSAPPHIRE HD4850 512MBの二枚差しです。 ベンチ側の垂直同期は切っています。

CrossFireX 無効 まぁ平均60FPS程度でてるので、実用上問題ないようです。

CrossFireX 有効 ブリッジケーブル1本 二倍までとはいかないものの、かなりの高スコア。

CrossFireX 有効 ブリッジケーブル2本 1本と大差なし。 誤差の範囲ですな。

何を今更とはいうものの 二枚差しのCrossFireXは、ブリッジケーブル1本がいいのか2本がいいのかっていう議論は最終的にどうなったんだろう…と疑問に思ったことが発端です。 最新の3Dバリバリゲーだと変化があるかも知れませんが、とりあえず1本でも2本でも変わらなさそう。 後でvivaloさんにも試してもらおう(゚∀゚)