突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

戦場のカルマ

今までずっとSpecialLaunchを使い続けてきたkaZmaですこんばんは。 かれこれWindows2000の時代から使い続けていますが、なかなか使い勝手が良くて他のランチャーを探そうともしなかったんですよね。 しかししばらく更新していない(更新する必要が無いのかもしれませんが)というのと、Windows7RCを運用するにあたって、とりあえず64bit対応をしているランチャーが無いものか?と探してみたんですが…。 ありました! CLaunch まだ使い込んでいませんが、SpecialLaunchに求めていたファイルをドラッグ&ドロップでドロップしたアプリケーションで起動、という自分が必要とする最低限の機能はクリアしていました。 また、なんだかよくわかりませんが高機能なので、Windows7RC 64bitもそうですがWindowsXPの方にも導入しました。 ちゃんと64bit版と32bit版があっていいですね。 まぁそんなことはともかく、今日は真っ昼間に戦場のカルマを楽しみました。 初期武器は集弾性がなかなか良く、しゃがんでスプレー撃ちでもバカスカ当てることができますが、折角資金が支給されたのでAVS-36を買ってみたんですが…これTUEEEEEEE! 1マガジン15発とリロード天国な銃ですが、正確性、攻撃力、反動と…まるでAK-47です。 ヘッドを狙い撃てるし胴撃ちでもがんばれる…突撃兵はこの銃を手に入れてからが本番になるでしょう。

FG-42

初期武器です。 1マガジン20発、3つあるARの中では中間の性能になります。 初期武器01 初期武器02 集弾性は良いのですが攻撃力が低いため、ヘッドを抜かないとお話になりません。 すぐに1マガジン無くなるので、確実に当てないとリロードを始めてしまうことも…。

AVS-36

オレの時代はこれを手にしてから始まった(゚∀゚) AVS-36 その1 AVS-36 その2 1マガジン15発とさらに少ないのですが、攻撃力が高いのできっちり当てれば2~3人くらいは問題ありません。 っていうか、初期武器からこいつに変えたら戦績変わりすぎてワロタw

個人戦

個人戦は、自分以外はすべて敵というモード。 確か他のFPSでもこんなルールあったけど、ほとんどやったことが無かったです。 そしてAVS-36を引っ提げて途中参加からフラグトップいただきました。 個人戦 なんというか、止まってるとダメですね。 チームデスマッチとは違い、まさに前後左右すべてから十字砲火される可能性もあるので、曲がり角ではクリアリングをしっかりして、とにかく止まらずに動き続けること。 銃口は常に敵がいそうなところに向けておいて、可能な限り初弾をヘッドに当てること。 たまに後ろを確認してやったりすると、ストーカーしてるヤツがいたりするので気をつけて。 チームデスマッチモードではRPG厨がウザイですが、このモードでRPGを撃ってたヤツは…とても残念な戦績でした。 ちょっとこのルール面白いかも…。