突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

Windows7

はい、やっとのことでWindows7導入が完了しました。 夜中にTwitterで呟いたんですが、 アップグレード版はHDD内にWindowsがいないと認証が通らない という恐ろしい罠に遭遇しました。 インストール自体は普通に進むんですが、プロダクトキー入力のところで プロダクトキーが無効です なんていう御無体なメッセージが出ます…ってか、最初「やべぇ…マジ理由がわからねぇ…」とセカンドマシンのUbuntuググるハメになりました。 朝になって落ち着いてググったらいろいろな方法があることがわかったんですが、もう夜中だったのでとりあえずXPの再インスコを敢行。 でも何らかの理由でクリーンインスコすることもあるかと思い、Ubuntuとのやりとり用HDD(保存されてるのはLinuxCoD4鯖の設定だとかCS:S鯖の設定だけ)にWindowsXPインスコして、再起動の時にそのままWindows7のDVDを突っ込んで…おk! これでWindowsXPを消さない限り普通にインスコできるお( ^ω^)

使い心地は…なかなか良いです。 RC版より気持ち軽くなってる気がしますね。 一応MW2やCS:SBFBC2インスコしましたが、特に問題は無い様子。 BFBC2は画質を上げるとXP時代より綺麗になります(DirectX9→DirectX10)が、やはり調整しないとカクカクでした。 でもいろいろと設定を弄ってるうちに、XPの時よりサクサク動く設定を見つけて(゚д゚)ウマー まぁXPでも同じ設定ならサクサクだったんだろうけど。

しかし光回線…(゚д゚)ウマー ちなみにFreeBSDのISOイメージダウンロード速度は、最高で18MB/s出てました(゚∀゚)

それとまぁお約束ということでペタ。 HDD速度はSSDにでもしないとダメかね? 今のRAID0で体感速度は十分だから買う予定もないけど。