突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

Nキーロール対応キーボードを買った

Skydigital NKEY-Pというキーボードを買いました。 数ヶ月前までSIGMA APOのGMKB109を使っていたのですが、これが安いし一定範囲のキー同時押しに対応しているという点でまぁまぁ気に入っていました。 キータッチは好きじゃありませんでしたが。 でもGMKB109が壊れてしまったので、わかっている限りで2004年頃購入したSolidyear ACK-230の色違いを引っ張り出して使っていました。 こいつは実売2000円程度の安物ですが、キータッチが気に入っていて会社でも同じものを使っています。 ただ、ほとんど影響はないもののFPSプレー時にキー同時押しが反応しないことがありました。 その点だけが不満だったのですが、今回ネットで見つけて即ポチッ!

んで今日届いたわけですが、キータッチはGMKB109にそっくりでどちらかというとキライな部類。 まぁ最近はBlog更新時くらいしか文字打ちしないのでほとんど問題ありませんが。 まだFPSはプレーしてないのでわかりませんが、自分如きがキーボード変わったからってバリバリ殺せるわけじゃないでしょうからレビューなんていらないでしょう。 ただ、Nキーロール対応なので全キー同時押し可能ってところは(・∀・)イイ!!かも。 Nキーロール対応キーボードは高価なものが多いのでオススメできるかも(自分はAmazonで4500ちょいって値段だった)。

とりあえず、フルキーボードでは結構コンパクトと思われるACK-230との比較画像を。 やっぱりでかいな…。 ACK-230は上下左右の贅肉をとことん削ぎ落としてる感じでかなりコンパクトです。 自分はテンキーをバリバリ使うので、どうしてもテンキーは必須なんですよねぇ。

ちなみにゲームモードにするには右上にあるGボタンを押します。 すると こんな感じでGボタンが光ります。 この状況では反応速度が速いらしいです。 まぁ自分如きが体感できるとはまったく思えませんが、実はこのモード中Windowsキーが無効になります。 むしろこちらの方が(・∀・)イイ!! たまにWinキー押してゲームが裏に行っちゃうことがあるので…。

さぁ今日からバリバリ使い倒すぞ。

※何気に付属のパームレストが(・∀・)イイ!!