突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

CSとかCS:SとかCSOとかSTINGとかS.O.Wとか

何日かぶりにS.O.Wをやったのですが、STINGやCS、CS:Sと比べてハイセンシで戸惑ったkaZmaですこんばんは。 適当な部屋に入ろうと思い、メインではなくサブのxyusで入ろうとしたら間違えてMP3_Loveで入ってしまい、「ライフルやりてぇ」とか「naokiさんウザイからサポグレで撃ち殺してぇ」とか思っていたのは内緒です(ぉ。

Counter-Strikeの巻

まぁそんなことはともかく、帰ってきたらとりあえずCSです。 CounterStrikeでvs BOT まぁBOT相手ならまぁまぁな感じになってきました。 しかしマナーの悪い…というか、暴言を吐く人はどこにもいるもので、CSでも例外ではありませんでした。 「避けることくらいしろ」とか…それを知ってればみんなやってると思います。 知らないからやらないわけで…。 チラッと顔を見せて頭を撃ち抜く、それが最近の快感です。 今日のS.O.Wでも ポニョチラリズムで頭を抜いた時の快感と言ったら…。

Counter-Strike:Sourceの巻

CS:Sは動画をお届けします。

Aichi鯖を昨日プレーしたものなんですが…敵も味方も旗を取ってください…。 それとDxtoryの録音ソースが勝手にマイクになるのがどうにもならないんですが…。 誰か解決方法を知ってる方、ご教授ください。

CSOの巻

なんだかプレオープンβだかなんだかと言って今日からできたのでやってみました。 良くも悪くもCSって感じでしたが、TDMで敵リスポーン位置に5~6人の芋スナがいたのには萎えました。 結局スナゲーですか。 スクリーンショットも撮らなかったんですが、普通にCSをやってた方が楽しい感じがします。

STINGの巻

STINGはダッシュもあるしなかなか好きなんですが、HSでもないのに即死するのがなんだかわかりません。 あれ、本当に何?チート?それともウチの環境が悪いの? スペックは足りてると思うので、回線が糞なのが原因でしょうか…。

S.O.Wの巻

何日かぶりにやったのですが、なんだかハイセンシで苦労しました。 S.O.Wのセンシは最低にしてもまだ足りなかったのですが、もうそのままでやりました。 サブのMP7_Loveだったのでライフルもサポートもやりませんでしたが、やはり遠距離はつらいです。 でもニートの○○○○さんがいた部屋でがんばれたので貼っておきます。 核

まとめ

CSやCS:Sで対人でがんばってみたいですな。 あとSTINGは完全にスナゲーと化してるしよくわからん即死もあるし…。 CSOはあのリスポーン位置にスナが籠もってるのを見て即行で退出したし…。 そういう点で言うと、バグがあってもラグがあってもS.O.W占領戦のシステムって優れてると思いますね。 SRは各陣営1丁、基本的に芋ばかりの陣営は勝つのが難しい、サポグレは多少バランスを崩してる感がありますが、他のFPSのSRよりはまだマシなような気もします。 C/S方式に移行して壁バグを無くし、武器の修理費を見直せばまぁまぁ人口が増えるような気もしますが…C/S方式にするのが一番の難関ですかねぇ。 これだけいろんなFPSに手を出してもS.O.Wは楽しいと思わせるんだから、是非是非運営さんにはがんばってもらいたいものです。