突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

BBQ

昨日、群馬県の榛名(頭文字Dで有名な秋名)へ行ってきました。 メンバーは以前勤めていた会社(もう10年以上前)の方々。 自分を含めて計7人ですが、自分ともう一人は既に退職しています。 何年経とうともこうして誘ってくれるのは本当に嬉しいです。

以下多数の画像が含まれます。

こちらが榛名湖と榛名富士。 結構釣り人がいます。 何が釣れるのかよくわかりませんが、バスは釣れるようです。

早速準備開始。 ここは以前勤めていた会社の保養所です。 ちなみに自分はたばこを吸って写真を撮る係でした(誰に断ったわけでもなく勝手にそう決めた)。 手前の人、自分が大変お世話になった方(今でもいろいろとお世話になってます)で、入社当時この人と出会ったことで人生が激変したといっても過言ではないほどの方。 普段はただの変態なんですが、仕事はバリバリやります。 奥は今回の紅一点。 一家に一人置いておくと楽しい毎日が送れる不思議ちゃんです。

こうして食材やらなんやらが揃いました。 ちなみにこの時点ではまだ4人しかいません。 この4人は埼玉工場にメンバーで、東京本社のメンバー3人が後からくることになっています。

まだ暫くはこないということで、とりあえず4人で食べ始めます。 なんというか、BBQの時って普段とは比較にならない程美味い。

みんなが揃って楽しい時間が始まりました。 この写真左に白髪混じりのオッサンが一匹いますが、それが自分です。 気色悪い上着を着ていますが、これは上着を持ってこなかった自分に♀が貸してくれたものだからです。 メチャメチャ寒かった…。

マジで美味い。 こんなにタマネギを美味しくいただいたのは久々であります(←基本野菜嫌い)。

〆は焼きそばですが…これは…。 この時は誰しもが失敗作になると信じて疑いませんでした。

そもそも塩焼きそばとソース焼きそばって時点で失敗している気がします。

見事に塩とソースで分かれました。 ソース部分は♀が、塩部分は自分が混ぜました。 ♀とは同じ部署で数年一緒に仕事をしただけあって息がピッタリでした(?

そんなこんなで食べるの部が終了。 ♀はこの時点で離脱。 そして夜は酒を飲みながらの談話タイム。 ほとんどが現状の会社のことについてでしたが、約6割程度は人の名前と顔が一致するため話に置いていかれるということはありませんでした。 しかしとある部署の重要人物が退職するだとか結構大変みたいです。

このメンバーとは毎年年末の熱海忘年会で顔を合わせているだけあって久しぶりという感じではありませんが、こういうイベントの時には必ず声をかけていただいてます。 本当にありがたい…。 二名ほど自分が在職中には会社にいなかった人がいましたが、すぐに打ち解けてどうでもいいくだらないことを話せました。 なんだか今年は8月にも何かイベントを考えているようなので、行けるようであればまた行きたいと思います。

おまけ

昔からお世話になっている変態さんの愛車を激写。 車には詳しくない自分ですが、なんだかすごいこだわりの一品だそうです。 確か数年前に百何十万かしたminiですが、 運転席の下の部分に穴が開いていて地面が見える だとか、とてもそんな価値があるようには見えませんでした。 しかも車屋さんへ車を受け取りに行く際送って行って、帰りは後ろに付いて会社に戻って「何か気になるところあった?」って聞かれたのですが、 ウインカーが光っていませんでしたよ って答えるハメになったり…。 中も弄ってるとはいえこんなゴチャゴチャしてますし…。 本当に仕事以外のことは理解しかねる変態さんでありました。