突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

COOLERMASTER CM Storm SNIPER

キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!! ってなわけでSNIPERを設置しました。 本当は細かくレビューしようと思ったのですが、途中で面倒くさくなってやめてしまったので、結果の写真を貼っておきます。 サイズ比較 まず旧ケースとのサイズ比較を。 ぱっとみそれほど違いがなさそうですが、高さ、幅、奥行き共にでかいです。 中身が空であれば重くはないです。 ちなみに写真には撮りませんでしたが、このケース置き場には入りませんでした(゚∀゚) 旧中身 旧ケースの中身。 かなり乱雑な上、ケーブル類がエアフローの邪魔を…orz 新中身 Sniperの中身。 電源ケーブルなどは基本裏を通すので、このようにスカスカな感じになります。 ケース下のファンは、旧ケースから取り出した120mmケースファンで、吸気にしてあります。 下から入ったエアが上に抜けていくイメージですね。 CrossFireXの関係でケース後方下に温風が溜まりやすいので、多少効果はあるんじゃないかと期待しています。 今回なぜケース買い換えを思い立ったかといいますと…実はRAMPAGE FORMULA(マザボ)はCPUクーラーのトップフローから吹き出した風がマザボヒートシンクに当たってチップセットを冷やす、という構造になっているのですが、CPUクーラーをMegahalems(サイドフロー)にした為チップの温度が高くなってしまった、というのを改善したかったからです。 直風のファンでも付ければ良かったのですが、如何せん旧ケースではなかなか難しく、大きいケースでエアフローさえきっちりすれば改善するかな?と期待しての買い換えでした。 そして結果は…。 sniper06 10°近く下がりましたヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!! このケースは長く使う予定なので良い買い物をしました。