突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

暇人なのでたまには語ってみる

いやぁ…暑いですね。 ファン無し鯖機がちと心配になってきますが、今のところG線上のアリアも記事にした日以来延々流れ続けてるみたいだし、もう暫く放置プレーしてみましょうか。

ってな訳で、MW2についてちと語ってみたいと思います。

巷では軽蔑の目で見られる武器、パークの組み合わせというのが存在します。 散々ネットで見かけるので今更ではありますが、有名所では

GL+DC+OMA
Grenade Launcher(アンダーバレルグレネード) + DagerClose + One Man Armyの組み合わせ。GLは地面に着弾した際の爆発で一定範囲内の敵にダメージを与えるが、DCの爆発物威力UPにより即死範囲が上がる。銃撃に必要な精細なAIMもさほど必要ない為簡単にキルを稼ぐことができる。そして、通常クラス変更はリスポン後になるが、OMAは一定時間(通常6秒、Proになると3秒)が必要なものの、死ぬまでもなくクラス変更ができる。その為別のGL装備のクラスに変更しながらGLを撃ち続けることができる。あなたも今日から立派なTuber。
マラライコマンドー
Perk1のMarathon、Perk2のLightweight、Perk3のCommandoを装備したナイファー御用達の組み合わせ。Marathonは延々とダッシュすることができ、Lightweightはダッシュが早くなり、Commandoはナイフの到達距離が広くなる。広くなるというか、殺られた際のKillcamを見ると明らかにワープです。本当にありがとうございました。ちなみにこれにTactical Knifeを組み合わせると近接戦闘鬼畜装備の出来上がり。シャッガンですら喰えます。しかも部屋がラグかったりした日には数m先からナイフで斬られるという(´・ω・`)
G18 Akimbo
こちらはお手軽な組み合わせ。セカンダリ武器にG18を選び、アタッチメントにAkimboを選べばSMGですら喰える装備の出来上がり。しかもこれでセカンダリだというもんだから手に負えません。ってか、自分の下手糞AIMでは中距離ですら負けます。

この組み合わせで殺された場合の諦めっぷりは異常です。 他の武器なら「あんなところから見てたのか」とか「AIMすげー」と思いますが、上の組み合わせだと「まぁしょうがないか」という感じ。 いや、自分のヘタさ加減はわかりきってますよ。 使うなとも言いませんが、個人的には楽しめなくなること間違いなし。

今日もAfghanの中央飛行機の羽根の上で延々GL + DC + OMAな外国の方がポンポン言わせていました。 何度か撃ち殺してみるんですが、必ずそこに戻っています。 自分はSRが苦手でTARやFALを愛用している為、大抵殺せてもGLで相撃ちにされてましたが。

まぁ他にもキャンパー有利だとかいろいろ言われています。 これも突撃厨な自分も ウゼェ!!! とは思いますが、自分がクリアリング怠ったのが原因ですからね。 CoD4と比較して死角やキャンプポイントが多い為クリアリングが大変ですが、まぁ別にTactical Nuke(戦術核)を狙ってるわけでもないし適当にプレーしています。 ちなみに自分のKill Streakは

  1. UAV
  2. Counter-UAV
  3. Harrier Strike

ってな具合で、Harrier Strikeを除けば3キル、4キルで発動できて味方にも恩恵があるものを意識して選んでいます。 Harrier Strikeはオマケ。 呼べても大抵はすぐ撃ち落とされますし。

でも一度EMPは呼んでみたい…。