突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

原因調査

最近BF4のPingが酷い。 平均して50程度を表示しているし、暇潰しに再開したAVAでも以前はステータス1が当たり前だったのに2桁は当たり前、だいたい40程度を表示しているような状態。 ルーター再起動も大して効果無いしどうしたもんかな~と思い、LANカードからケーブルの品質とか調査できたのでやってみました。

[caption id="attachment_7686" align="aligncenter" width="432"]問題無しですな 問題無しですな[/caption] ケーブルはなんの問題もないようです。 一応カテゴリー5のケーブルを使っているはず。 あと思い当たる節といえば [caption id="attachment_7687" align="aligncenter" width="432"]やはり25mが多少影響しているのか… やはり25mが多少影響しているのか…[/caption] 25mのLANケーブル。 まぁこれは隣の部屋にあるルーターから引っ張ってきているので仕方がないとは思いますが、さすがに25mは長すぎるかな~とも思います。 後でもうちっと短くしてみるか。

広告を非表示にする