突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

最新じゃない方がいいこともあります

ここ数日間、A.V.AやCoD4を起動した時にマウスカーソルがチラチラするという現象が起きていました。 ちょうどデスクトップに表示されていたマウスカーソルがそのまま残る感じで、場合によっては砂時計だったりと非常に邪魔でした。 特に画面中央近くだったりすると、レティクルじゃなくてそっちに目がいっちゃったりと良いことがありません。

んでいろいろ原因を探ってたんですが、結局のところCatalyst10.3だったみたいです。 今日Catalyst10.2に戻したら発症しなくなりました。

CatalystをバージョンアップしてもXPにはあまり恩恵が無くなってきてますし、そろそろWindows7にでも乗り換えたいんですよね。 FPSには向かないという意見もありますが、PCに積んである8GBのメモリを有効利用するには64bit OSが不可欠(以前はRAM-DISKとかやってましたが、今はやってません)。 今後XPが廃れるのか、それともWindows7Vistaと同じ道を歩むのか…目が離せません(゚∀゚)

ちなみにRC版のWindows7 64bitはなかなか使いやすかったし軽かったです。