突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

猿でもできる旗の取り方1

自分如きが語ってよいのかわかりませんが、とりあえず超基本的なところからいきましょう。

一番旗を取りやすいのは、まず間違いなく盾を持っているアサルトです。

  1. TPに居座る
  2. 盾を構える
  3. 敵がいる方向に盾を構える

まぁこれは基本というか、当たり前のことです。 しかし敵も必死なので、これだけでは簡単に取らせてもらえません。 そこでまず一つ工夫をします。 盾を構えて右往左往 まぁこれも基本というか当たり前のことですね。 しかしこれができていない初心者の方が見受けられます。 止まって盾を構えていたら盾は簡単に壊れて殺られてしまいます。 左右に動くことで弾を散らすことができ、盾に当たる弾数を減らすことができます。 生存率10%上昇します(当社比)。 まぁ嘘なんですけどね(右往左往することで生存率が上がることは事実)。 さて、これにスモークを加えてみます。 スモークを敵陣側に投げ込み、ダッシュでTPに突っ込んでジャンプと同時に盾に持ち替えて構えて居座ります。 そしてスモークを使った時は、TPよりやや横にズレて居座る。 できればTP占領位置のギリギリに居座ること。 スモークを使うと敵はこっちの位置が見えない為、TPマークを狙って撃つことしかできません。 すると…あ~ら不思議。 うまくすれば盾に一発も当たることなくTPが占領できてしまうことも…。 もちろんスモークの影響がない位置から撃たれることもありますが、少なくとも一方向の銃撃に気を遣わないだけでも占領できる確率が上がります。 以上、とりあえず超基本的なところから逝ってみました。 需要があればまたやりたいと思いますが、まぁ気分次第ってことで…。 それでは良い占領生活をお送りくださいノシ

広告を非表示にする