突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

GRID2

無駄遣いしまくり(゚∀゚)キタコレ!!

ってなわけで本日はGRID2です。 巷では酷評されており悩みに悩んだんですが、まぁいいかってな感じでポチッと。 綺麗 グラフィックは結構綺麗です。 森林 描画もなかなか丁寧。 実際の走行画面ではそんなとこ見てる余裕がないのでわかりませんが。 S15 SILVIA しかしやはりコックピット視点がないのは×。 それとリプレイのカメラワークが致命的に悪い。 突然車と関係無い空を映したりしますもん。 それと全体的に近距離からのカメラなので、もっと引いた視点が欲しいところ。 初期状態でステアリングのデッドゾーンが20%に設定されてたのも腹立たしかったです。 操作性については偉そうなこと言えないのでアレですが、カジュアル寄りだと思います。 SHIFT2なら余裕でスピンな状況からでも普通に立て直せる。 ま、正直な話乗ったことある実車が カローラ → ビスタ → ミラターボ → アクセラ ってな感じなのでリアルかどうかなんてまったくわかりませんが。 でもまぁ楽しめてるので個人的には良かったです。 たぶん昔からいろんなレース・シミュゲーを経験してきた人達の評価が低いんじゃないかと推測しますが、自分のような最近始めたカジュアルゲーマーなら普通に楽しめると思います。 その辺は個人の好みの問題になるので難しいんですがね。

まぁどうせ買ったものなのでじっくり楽しみたいと思います。

広告を非表示にする