突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

トランス状態っていうの?

今日の昼休み、昼寝していたらA.V.Aのフラッシュグレネードを投げる夢を見たkaZmaですこんばんは。 S.O.WからFPSに足を踏み入れ、初めの頃は手榴弾が転がってくる夢とか見ましたが、最近はとんとご無沙汰だったので驚きました。 まぁリアルで SRに狙われてるんじゃないか? とかってことはないので異常ではないでしょう。

まぁそんなことはともかく、元MAGICIANとかWizardsの人及び数人の方はご存じだとは思いますが、自分は小学校5年からサッカーを始めまして6年からは一貫してGKをやっていました。 よく聞かれるのは 怖くないの? ということなんですが、はい怖いですw しかし何かの拍子にスイッチが入るらしく、怖いとかそんな感情が無くなってただひたすらボールや味方及び敵のポジションしか見えなくなることがあります。 こうなると怪我するかも…とか怖い…とかまったく無くなって、ただひたすらゴールを守ることだけしか考えなくなります。

これと同じ事が極稀にFPSでも起こるんですが、昨日346さん達とA.V.Aで護衛をやっていて起きました。 ひたすら敵の頭しか見えないんですw この時のAIMは通常時と比較して桁違いのヘッドショット率。 まぁPMだったので中~長距離は推して知るべしですが、近距離の敵探索力とAIM力が上昇します。 このトランス状態(?)がいつでも出せるようになればな~と思うんですがねぇ…。 S.O.Wでも稀に起こる現象だったのですが、何かしらのきっかけがなければダメなんでしょうね。

暫くはこのスイッチを探したいと思います。