読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

2013年も終わりですなぁ

早いもので2013年ももうすぐ終わりとなります。 37歳にもなるとその年その年で特に変化もない生活なわけですが皆様は如何でしょうか? 若い人(って書くとオッサン臭い)はいろいろな楽しみがありそうですが、自分位の歳になると友人達はそれぞれの家族の生活があるし、さらに親しい友人達とはそこそこ距離が離れてる(っつっても車で1時間位か)ので、それこそ年に数回会うか会わないかってとこですかね。 栄えてる都市とかならまた違ったのかも知れませんが、あいにく埼玉件児玉郡神川町という寂れた田舎に住んでるもので、車で数分走ればグンマー(失礼)に到達する位置取りであります。

まぁそんなことはともかく、今年はCoD:Gのスベリっぷりがヤバイ。 MW2はG18アキンボ無双だとかグレポン無双といった偏りはあったものの、他の武器のバランスだとかマップの出来は良かったと思います。 MW3は…正直感想を書けるほどやってないのですが、まだ楽しめたかな。 しかしGhosts、お前はダメだ。 個人的には異常なまでのカクツキ(グラ設定を最低にしても酷い)、マップが広くなったのにマッチ人数の減少、この辺が微妙なところですかね。 正直どう贔屓目に見てもBF4より重いってのはあり得ないと思うんですがどうなんでしょうか? そしてこれはGhostsに限った話ではないし巷でも言われまくってるのでアレですが、MAPをDLCにするのはとにかくやめて欲しい。 それが過疎化の原因だってのはわからないんでしょうか? まぁ遊びでやってるわけではないので儲けを考える気持ちもわからなくはないんですが、ゲーム本体約5,000円、全DLC(Season Pass)で約5,000円の約10,000円出さなきゃ全てを楽しめないなんてアホかと(昔の光栄ゲー?)BF3、BF4に至ってはオフィシャルサーバを除けば決して安くない金を払ってサーバを借りなきゃならないとかなんだか良くわかりません。 CoD4のように個人が好きなように鯖を建てられるようにし、Modにも対応すれば余程酷い出来ではない限り人が集まってくると思うんですがね(MW3はアンランクながらデディ鯖に対応していましたが)。 それじゃ儲からないんでしょうねぇ。

まぁ長々とつまらないことを書いてしまいましたが、来年のTitanfallを楽しみにして年を越すことにします。 皆様良いお年を!

広告を非表示にする