突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

Windows8.1とお買い物

Windows8→8.1へアップデートしてみました。 とりっぱさんも言ってましたが、正直毎日のように見ていたらMetro UIもアリかな?と思い始める事態にw まぁRocketDockを愛用する自分としてはやっぱりデスクトップが一番です。 しかし最初8.1へのアップデートがうまくいかず、何が悪さしているのかわからなかったので、どうせインスコしてすぐだったので8の機能であるリフレッシュ(初期状態へ戻す。自分で入れたアプリケーション関連はほとんど削除される)を使って初期化したらうまくいきました。 しかしUEFIインスコからの起動時間の短さは恐ろしいですな。

お買い物♪

[caption id="attachment_4320" align="aligncenter" width="320"]上位機種はムリポ 上位機種はムリポ[/caption] N760GTX Twin Frozr 4S 4G OC 買いました(゚∀゚) 歴代で

  • GTX460
  • GTX560 Ti
  • GTX760

ときましたが、全てMSIのTwin Frozrシリーズで来ています。 N560GTX-Ti Twin Frozr II OCはよくわからんバグだかでしょっちゅう正方形ノイズが出てたし、放っておいてもドライバの応答が停止云々というエラーを吐いてブラックアウト後に復帰を繰り返す持病が酷かったです。 一回初期不良で交換してますが解決しなかったので微妙でした。 ゲーム中にドライバが落ちることはほとんど無かったのでまだマシでしたが。 Windows8にしてもドライバの応答停止云々が発生していたのですが、GTX760にしたら出なくなったのでまぁ良しとしましょう。

性能的には、結局BF4βには間に合いませんでしたが、BF3では全て最高設定にしてもヌルヌルです(ただし自分は全てのFPSプレー時解像度が1280x720)。 BO2も560 Tiでは全て最高設定だとカクつきが目立ったのですが、760だとこちらもヌルヌル。 正直プレーに支障が出るレベルでヌルヌルなのが困ります。 メモリ4GなのでSkyrimが楽しみといえば楽しみ。 それとBiohazard 6のコードが付属しているのでこちらもゲットしておきました。 後でプレイしてみよう。