突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

スマフォデビュー

同年代の知り合い達が続々とスマフォデビューしている中、一番とは言わないまでもかなり遅い部類にやっとデビューしました。 [caption id="attachment_4287" align="aligncenter" width="320"]画面でか! 画面でか![/caption] [caption id="attachment_4288" align="aligncenter" width="320"]昨日(8/24)に発売されたばかりのレッド♪ 昨日(8/24)に発売されたばかりのレッド♪[/caption] auのHTC J oneです。 ほんの一昨日まではiPhoneでしょ、って思ってたんですが、au iPhoneLTEエリア的にかなり危ないラインだったことが一番の決め手でした。 個人的にSBが嫌いなので…。 土曜日の朝っぱらグンマーのauへ行って実機を触りーの話を聞きーのして、帰ってきて嫁を説得して見事にゴーサインゲット。 ソフトの設定やらなんやらはネットでググりながらある程度進められたんですが、一番時間がかかったのがアドレス帳の移植。 幸いDoCoMoのdatalinkを使っていたのでCSVGmailを経由してスマフォと同期って技が使えたんですが、CSVファイルの文字エンコーディングで躓きまして…。 3時間くらいかかったかな? まぁこういった失敗が将来何かの役に立つとは思うので無駄ではなかったと信じたい…。

そんなことはともかく、やっぱガラケーと比較すると大画面だしHTC J oneのスピーカーがなかなか高性能だし楽しい。 もう一つのウリであるカメラ機能はまだ使ってないんですが、これもググった限り結構期待できるようなので楽しみ。 暫くはスマフォ弄りで時間が潰れてしまいそうです。