突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

冷却

自分が使っているMSI N560GTX-Ti Twin Frozr II OCでは、変なモザイクのような四角い何かがチラチラしたりするという情報が溢れています。 まぁ自分もその症状にずっと悩まされているんですが、一番最初に初期不良で交換しても結局直らず。 PCが落ちることもないしゲームが落ちることもないんですが、稀に ドライバーの応答が停止しました とかっていうメッセージがでて一度画面がブラックアウトするのがうざくて仕方がありませんでした。 BIOS拾ってきて更新してみたりなんだりしても直らず、もう完全に諦めモードに入っています。

[caption id="attachment_4118" align="aligncenter" width="320"]やるときは自己責任で(ry やるときは自己責任で(ry[/caption] ってなわけ(?)でGPUクーラーを外してグリスを塗り直したら…Afterburner読みでピーク時平均7度落ちたヽ(゚∀゚)ノ 上記症状は改善しませんが。 んで今試しているのはコアクロックとメモリクロックをリファレンス程度まで落としてみるという手法。 もともとオーバークロックモデルなので、リファレンスにしたらどうなるんだろうと思い、Afterburnerからコアクロックを823MHz、メモリクロックを2000MHzにしてみました。 暫くこれで様子をみてみたいと思います。