突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

F1 Race Starsをプレイ

4/1にSteamサポートに問い合わせてたんですが、今日帰宅したらメールで『問題は解決された』ときてました。 んで早速プレーしてみたんですが、まぁ巷で言われてる通りですかね。 悪くはないんですが何か足りない。 現状ではF1に興味がある人しか楽しめないのではないかと。 自分は高校時代にF1好きの友人がいた為今でも稀に見たりするのでまだマシですが。 オンラインはやってませんが、オンラインでやるなり身内でワイワイやるにはいいかも。 あと簡単操作なので子供向けかな。 ちなみにデフォルメされたキャラクターは自分でも誰だかわかるくらい似てはいます。 まぁライセンス取ってるゲームだし当然といえば当然か。

PlanetSide2

見た目はアレですが内容はBF3に似たFPS。 兵器あり、スポットあり、広大なマップ、大人数同時対戦(最大2000人とか)となかなかのお祭りゲームです。 CoDのような無双ゲーではないしデス数が不利になることもないので初心者向き。 ただ現状ゲーム内言語に日本語がない為敷居は高いかも知れない。 課金もありますが、基本的に時間をかければアンロックされるものが早くアンロックできるだけで、課金による強化とかはない模様。 拠点へ侵攻してくる敵を味方大勢(BF3どころじゃない大勢)で迎え撃ったり、逆に味方大勢で敵拠点へ突入したり自分が一兵士であることを認識できて楽しいです。 惜しむらくはアジアにサーバがない為そこそこラグいことですかね。 それとボッチプレーはちょっと寂しいものがあるかも。

広告を非表示にする