突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

母の日のプレゼント

タイトルからしてアレですが、遅ればせながら母の日のプレゼントを買いました。 先週が母の日だったので本当は先週渡したかったんですが、いいものが見つからなくて…。

母の日といえばカーネーション。 しかし自分は花なんて選びません。 母が愛用していたヘナチョコCDラジカセが壊れて早数ヶ月(CDが聞けない)。 それで母の日のプレゼントとしてCDラジカセを買おうと思いました。 が、うちの両親は「そんなものに金をかけるなら、二人の生活の足しにしなさい」と言うに決まってます。 なんたって音質とかまったく気にしない人たちですから、新品でいいヤツなんか買ってった日にゃ絶対に怒られます。 そこで名案がありました。 中古品です。 嫁の母親には2,000円程度の花をプレゼントしたので、ウチの母親にも2,000円程度の中古品を…ってワケで地元の中古屋などをうろついたのですが、さすがに2,000円では買えないorz どんなにヘナチョコでも中古品で3,000円程度はします。 仕方なく嫁に相談したら「あんたの定額給付金から1,000円足せば?」とか抜かしやがりました(゚Д゚)ゴルァ!! とはいえ、親からは一生かかっても返しきれない恩を受けているのでその案にのりました。 ってなワケで選択範囲が広がりました。 地元の中古屋をうろついた後、埼玉県深谷市(車で片道30分)のHARD OFFへ。 そしてそこで運命の出会いが!! 3,000円で買える中古品は結局その程度でしかなく、例えば97年製(12年前かよ!)とか01年製(8年前かよ!)とか、まともに動いても古すぎてちょっと…。 母親は絶対に気にしないだろうけど、自分のプライドとして選択肢から外しました。 そして何を選んだかというと…JUNK!! ジャンク品ですよジャンク品。 例えばCDが動かないけどカセットは動くとかその逆も然り、そして狙ったのはMDが動かないというヤツです。 CD、TAPE、RADIO, MD(ちとかっこつけてアルファベットでw)が付いているヤツに目を付けました。 MDが動かないということですが、CDとTAPEは動く。 付属のリモコンも付いていませんでしたが、05年製で税込み3,150円。 これ、動いたらマジ儲けもんじゃね?と半信半疑でしたが、気付いたときにはレジに並んでいました。 そして写真を披露! AIWA XR-MJ10 携帯なので画質悪いですが、マジでMD以外は普通に動作します。 どうせ母親はCDしか使わないのでこれで十分でしょう。 ちなみに品番は AIWA XR-MJ10 です。 写真右上のクリーナーは、自分がカーステレオ用に使ってるヤツです。 とりあえず本体にスピーカーを接続し、電源を繋いでON。 カラーも綺麗に映ります。 クリーナーをやった後に適当な音楽CD-Rを突っ込んで再生。 その辺のジャンクじゃない3,000円程度のCDラジカセより全然いい音が出ます。 これは良い買い物でした。 今晩これを持って実家へ突撃です。