突撃FPS

いろいろなゲームを適当に楽しんでいる人のブログ

S.O.Wについて

れーざーまうす氏より、S.O.Wについての報告がありました。 mixiにてメッセージの発信がありましたが、れーざーまうす氏の意向もありましたのでブログに転載します。

ちと長くなるし興味無い方もいると思うので、興味のある方は続きを読むから。

この度、S.O.W復活に向けての活動を本格的に再開することになりました。 3年ほど前、S.O.Wが終了した時、署名活動をし、開発会社に提出したのですが、その結果、”Born To Fire”というゲームがS.O.Wの開発会社によって開発されました。このゲームは、S.O.Wの後継でも何でもなく、完全な別のゲームとなっており、そこで署名活動は終了しました。 それから3年、開発会社は、一度他の会社に買収され、また独立しました。 署名活動をしていた時、この開発会社(Crazy Box)は存在しておらず、NDOORSという別会社の一部門でしかありませんでした。よって、僕がこのCrazy Boxとコンタクトを取るのは非常に困難でありました。 ですが、今はFun Treeという名前で、S.O.Wを開発したCrazy Boxは形が残っています。また、独立しておられるので、僕とのコンタクトもスムーズにいきました。先月、偶然、この会社の社長さんと、Facebookの上でコンタクトを取る機会を得て、それから色々な情報を交換し、数多くのプレイヤーから承った意見を頑なに訴えてきました。 そこで、突然、この開発会社社長さんから、ひとつの提案を頂きました。 ここから、今回このメッセージを送らせていただいた、理由となります。 その、S.O.Wの開発会社の社長さんが、Facebookで、S.O.Wのコミュニティページを作成されました。過去のプレイヤーが集まれる場所に、ということだそうです。意図として、どれぐらいS.O.Wの人気があったか、まだあるのか、という「テスト」みたいなものでしょうか。その社長さんは、ずっとこのページを確認されているという訳です。 それでですね、そのページというのは、これです。 http://www.facebook.com/jpsow 今のところ、いいね!(Like)の数が、50を超えたところとなっています。 この”いいね!”の数が、復活にかなり響いてくると思われます。 どうにかして、この”いいね!”の数を伸ばすのが、僕の復活活動の主な活動です。 それでみなさんにお願いがあります。 Facebookのアカウントを用意してもらって、このページに”いいね!”をしてもらないでしょうか?もし、可能でしたら、このページにS.O.Wに対する熱い想いを書き込んで戴けたら最高です。 Facebookは、実名を使うSNSでして、実名でゲームについての書き込みをするのも、少し抵抗がある人もいるかもしれません。ですが、”いいね!”だけだと、名前が漏れるといったこともありません。アカウントを持っていない方には、お手数をかけますが、どうかよろしくお願いできないでしょうか?? また、この活動の方を、mixiで日記にしていただいたり、twitterFacebookで、S.O.Wプレイヤー、他FPSプレイヤー、またはリア友でもおkです、広めていただければ、最高です。 このようなメッセージを突然送信させていただいだ上に、このような長文、大変申し訳ないです。 S.O.W復活のために、手をかしてください。

といったところ。 まぁ人それぞれ思うところがあるだろうし他人に強制するのは自分のポリシーに反するので個人的にはお願いすらしませんが、興味のある方はどうぞ。

んでまぁこの話題が出た時にふと思い出したのが昔のブログ。 少し読み返してみたんですが、なんだか懐かしいですねぇ。 この頃は今よりもっと糞AIMだったはず。 今は一緒にゲームしてる人も当時は話したこともない人達。 ニートルズ『さん』とか今読み返すと吹き出します。

まぁいろいろと障害もあるとは思いますが、自分としてはできる限りの協力はしたいと思っています。